※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでおしっこ漏らす問題について相談です。出たい時に行かない様子が続き、30秒後に漏らしてしまいます。保育園でも同様の状況です。どうしたらいいでしょうか?

トイトレについて質問です🚽
声をかけなくても自分でおしっこもうんちも行けます!
たまに時間的に出てもいいぐらいの時間にモジモジしてるからおしっこ出そうやったら行きなよ〜って声かけても出ないって行かないのですがどうみてもモジモジしてるしお股押さえたりお尻触ったりしてます😵‍💫
でも出ないって言うので無理に連れて行くことはしてないのですがその30秒後ぐらいに漏らします😭
保育園で漏らして帰ってくる時も多分そんな感じです😵‍💫
出るとは分かってるけど行かないって感じで🥲
どうしたらいんでしょう🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今でも出かける前とか出なくてもいいからトイレ座ってきて!と
強制的に座らせてます!

おしっこしたそうな時も、トイレなんじゃない?座るだけでも良いから座ってきて!って言ってました。
座らせると大抵出ます😂

大人でも尿意なくてもトイレ座れば出るので、無理にというか、ママさんが嫌でなければ声かけはしても良いかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけはしてるのですが本人が嫌って言ってるのにトイレに連れて行って嫌になったら意味ないなぁと思って声掛けだけにしてます🥲

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけて行くの嫌がられるんですね💦
    それだと確かになかなか連れて行きにくいですね…😢
    うちだと、ご褒美シールとか凄い役に立ちましたけど…無理そうですかね🤔?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!まだやってみてなかったので今度やってみます😳💗
    ありがとうございます😆💛

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、、!試してみる価値はありそうですね😊
    息子はトイレの壁に貼った数字の台紙、ゴールまで全部埋めたいって食いつきが良かったので…😂
    少しでもやる気になってくれるといいですね💓

• 7月5日