※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
子育て・グッズ

エルゴベビーのインファントインサートを買うべきか迷っています。生後1ヶ月の娘がおり、買い物にはベビーキャリアか抱っこ紐か悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

エルゴベビーの、インファントインサートを買うか迷っています💦
まもなく生後1ヶ月になる娘がいます。
手元にベビーキャリアだけありますが、やはりインサートは購入した方がいいでしょうか?
里帰りがもうすぐ終わり、12月からは娘をつれて買い物に行かなくてはいけません。
その場合ベビーカーで買い物をするか、インサートを購入して抱っこ紐で買い物するか…
どっちの方がいいですかね😅

コメント

だだんだーーーん*

冬は抱っこ紐が暖かいと思います〜٩( 'ω' ) ♪
うちもエルゴですが、インサート購入せず バスタオルで代用しました〜☺︎

あいまま

冬は寒いから抱っこ紐の方が暖かいですよね〜!
ですがやっぱり首の座ってない子をインサートありでも抱っこ紐するのは…という自分的な意見ですが🙄!
今首が座ってなくても抱っこ紐を使える物が増えていますが…子どもの負担を考えると、抱っこ紐楽ですが…やっぱり少ししっかりするまではベビーカーのが良いのかな〜とも思います(´・ ・`)私は真夏であまり外に出るのも…と思い、週末にまとめ買いしてました🙄💦

kooo

インサート使ってます。
コツがいるので、慣れるまではちょっと練習が必要ですが、慣れれば便利です。

近くのスーパーはベビーカーで入るには狭く、動きにくいので、抱っこしていきます。やはり、両手が空くので楽です。

私は、頂きものでしたが、赤ちゃん本舗など、店頭で試せるので、見てから決めてもいいかもしれませんね!
買っても、2.3ヶ月ぐらいしか使わないし、近くのスーパーが広ければ、ベビーカーでもいいかもしれないですし(*^^*)

Rmeru

インサート持っています。これからの時期、外出するにしても気持ち的に抱っこ紐で赤ちゃんをかくまっている方が感染とか少しでもマシかなと思ってしまいます(笑)しかしエルゴのインサートは着脱が難しく、うまく装着できずに赤ちゃんの足がうっ血してることがありました💦また、車で行って抱っこ紐を装着したりするときに荷物になりかさばるので、私はベビービョルンのオリジナルを買い足しました。ベビービョルンオリジナルは新生児から使えるので、首すわりまではベビービョルンを使って以降はエルゴに切り替えようと思います。値段もエルゴのインサートを買うのとあまり変わりません!

myma

インサートは義妹が貸してくれました。けど基本首座るまでは抱っこ紐して外に出ることはほとんどしなかったです。
3ヶ月位〜から?使ってた気がしますので、私自身はほとんど使わなかったかもです。
うちも旦那が普段仕事で泊まりとかもあっていない時が多いので、出産後〜はネットスーパーやコープの宅配を利用しながら旦那がいる時にまとめ買いとかしてます。

mama初心者🔰

インサート使ってます😄
1ヶ月検診の後から使ってます(^_^)/

最初の1ヶ月は抱っこ紐の出番がなく、赤ちゃんと授乳と寝不足の戦いで外出はせずネットスーパー利用してました💡

1ヶ月検診後からは、病院の先生にも近くのスーパー位だったら思いきって行ったりしてみて☆とも言われました(^_^)/

予防接種受けに行くときや、買い物、自宅でも抱っこ紐凄い使ってるのでインサートあってよかったと思ってます(о´∀`о)

子宮脱になってるので、抱っこも控えるように言われてますが長時間抱っこになる事もあるので、ほんの数ヶ月しか使用しない物かもしれませんが娘の体重が6キロ超えでインサート無しで抱っこ紐無しは腕やられちゃいます(笑)

さくら

インサート購入して家で練習しましたが、子供が泣いて泣いて(⌒-⌒; )
結局、ベビービョルン買い足しました(笑)使いやすいです♡♡