※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠出産と重なり体調が優れず結局未だにコロナワクチン打ってないので…

妊娠出産と重なり体調が優れず
結局未だにコロナワクチン打ってないのですが(反ワクじゃないです😅)義家族がワクチン打ってない人はオカシイ!って思ってる人たちで、ワクチン打ってないなんて言いづらく嘘つくか悩んでます。まだ授乳中なので、授乳終わるまでは打つ予定はないです。ワクチン未接種の方、まわりには打ってないこと言ってますか?

コメント

義家族には特に言ってないかもしれないですね🤔
わざわざ申告する必要ないですが、打った?と聞かれたら打ってないって普通に答えます😌

まいちゃん☆

義両親には、
ワクチンを打ったか特に聞かれないですし、
義両親がワクチンを何回打っているのかも知りません🤔

聞かれたら、
打っていないですと言いますかね😃
妊娠、出産があったので…と☆

ママリ

我が家は誰一人まだ打ってないです(笑)
反ワクではないです、忙しくて時間が作れてないだけです💦

義父がワクチン打てと鬼のように電話をしてくるので、もう打ったよって嘘ついてます(笑)

だいちゃんママ🍌

うーん、、、
私なら、正直に体調がすぐれないからまだ打ってないって言いますかね?(嘘はつきたくないので)
それでも何か言ってくるのであれば、しばらく義家族には会いません。

はじめてのママリ🔰

私は打たないことに自信があるのできちんと理由を説明します。まだ治験中であること、これまでに1700人以上が亡くなっていること、後遺症はその数十倍の人数いること、複数回打った人のほうがコロナに罹患しやすいという明らかなデータが出ていること、厚生労働省がデータを改竄していて複数回打っている人の方が罹患しやすいことを隠蔽していた記事を読んだこと。これだけの理由がありながら、何も勉強せずに打てと言われたら怒ると思います💦