※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅこ
妊娠・出産

13wの初妊婦です。検診で赤ちゃんの大きさが少し小さいと言われて心配です。将来の成長に不安があります。

現在13wの初マタですっ♪
質問させて下さい。
今日の検診で、初めて経腹エコーをしてきました。
前回、9w目の検診の際に赤チャンの大きさが23.5mmに対して、今日の大きさが23.3mmでした。
先生は【手足もちゃんと確認できてるし心音もしっかりしてるから大丈夫だケド,少し小さいかなぁ】とおっしゃっていました。
どの位大きくなっているか期待して行った分、落胆の差がハンパないです,,,
この子は小さな身体で生まれてきてしまうのでしょうか,,,

コメント

ちょこあんぱん♡

測り方にもよると思うし、大丈夫です♡
赤ちゃんの成長をこれから楽しみにしましょう(*´꒳`*)

• ゆぅこ

ゆぅこ

ありがとうございますっ♪
    まだ②これからだと思って、気長に赤チャンの成長楽しみたいと思います(。>ㅂ<。)

• 11月29日
snow

私、毎回小さめ・大きめと言われること変わりますよ❗
エコーはそこまで正確ぢゃないので気にしなくていいと思います(^^)
友達の子供も言われてた大きさより500gぐらいオーバーして生まれてましたw

• ゆぅこ

ゆぅこ

そんな毎回変わるんですかっ!?
    500gオーバーって聞いたら、そんなに気にしなくてもぃぃのかなぁw
    チョット前向きになりました、ありがとうございますっ٩(๑•ㅂ•)۶

• 11月29日
ゆうにゃん

あたしも30週くらいまでは、普通から少し小さいくらいの体重で、39週で3200にまで大っきくなって、
うわ〜産むの大変…って思ってたら
その4日後に産まれて3610でした(笑)
完全に巨大児です(笑)

小さく産まれても元気なら問題ないし、ぐんっとお腹の中で大きくなる時期もありますよ(*'ω'*)♪
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• ゆぅこ

ゆぅこ

4日で400gも増えるんですかっ(๑*д*๑)!?
    でも、大きくなる時期ってあるんですねっ☆
    ありがとうございますっ♪励みに頑張りますっ٩(* 'ω' *)

• 11月29日
  • ゆうにゃん

ゆうにゃん

健診で分かる体重身長はあくまでも推定なので、正確ではないんです!
    次の健診が楽しみですね♪

• 11月29日