※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seika
妊娠・出産

31週で子宮頸管が37mmで内子宮口が開いてきている状況。美容室に行くのはどう思いますか?同じような方いらっしゃいますか?

31週です。
1週間前に検診で、子宮頸管37mmで内子宮口が開いてきていると言われました。
張りを感じることは産休に入る前よくあったので、それも原因なのかなと思ってます。
絶対安静とは言われておらず、無理しないようにと言われてます。

このような状況で、美容室に行くのはどう思いますか?

また、同じような週数で、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ライナー

何かある前に早めに美容院行っちゃいますね😂
切迫早産で入院したらシャワー1週間に1~2回になってしまうので…

• seika

seika

そうですよね😂
    次金曜日の検診で、絶対安静と言われたらもうなにも出来ないなと思いつつ悩んでます💦

• 7月4日

うちは一人目34週から入院したのですが、たまたま直前に行ってて良かった〜って感じました😚
退院できず出産のケースもあるし、臨月はシャンプー台がきつそうなので私なら行きます😳
37ミリって結構長いし、安静指示もでていないなら今のうちにやることやっときます。

もちろん全部自己責任ですが😅

• seika

seika

入院したらお風呂もなかなか入れないと聞くので、今の内に行っておきたい!!と思ってますが、色々考えてしまい悩んでます🥲

• 7月4日
あー©

私は実際美容院行こうと思ってた矢先に31週〜36週まで入院になり37週2日で出産だったので行けず…1ヶ月検診が終わってすぐ行きました🤣
切迫早産で入院するとシャワーの回数週2とかになったりするので短く切っとけば良かった。と後悔しました😭
今はミルクメインの混合ですがショートにして正解です🫡

• seika

seika

やっぱりそうですよね😭
    今後の事も考えて、身体と相談しながら決めたいと思います😂

• 7月4日