※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

心気症の方いますか?本当に本当に悩んでいます。ここ最近ずっと左半分の…

心気症の方いますか?
本当に本当に悩んでいます。

ここ最近ずっと左半分の顔が痛いです
親知らずが虫歯らしいので、そのせいかな?と思いつつ、副鼻腔炎ではなかったのでもし脳腫瘍だったらどうしようと思いだしてからは、もう脳腫瘍なんだ。としか思えなくなる日があって辛くてたまらないです
病院に行けばいいのに、もしそう診断されたら怖すぎて病院も行けず。

昨晩歯がすごく痛くなってこめかみ激痛で顔も痛くなって寝れませんでした。初めてです
今朝歯医者に連絡して診察してもらい、親知らずの虫歯だろうと言われましたが、もし脳腫瘍だったら?と思うと泣きたくなります
もう不安でたまらなくてたまに辛くなって疲れます
子ども産んでから、子どもを残して死ねないと思うようになって心気症が酷くなりました。
辛いです

コメント

すごく分かります😣

子供産んでからと
祖母と母がガンになってから
すごく怖くなりました💦

毎回毎回しんどいです😵‍💫

• ママリ

ママリ

ほんとにしんどいですよね…
    私も実父がガンになって酷くなった気がします。

もう考えすぎてその症状に全て当てはまるんですよね…

• 7月4日

退会ユーザー

私はしんどくて生活に支障が出るので
    抗不安薬飲んでます💦

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

心療内科行ってますか?
    精神的なものなのか本当に病気なのか分からなくて…

• 7月4日

退会ユーザー

心療内科へ行っています。
    心配なところは検査をしてもらう方が安心できますよ!

• 7月4日
りぃ

凄くわかります😭😭
私も1ヶ月前から顔の頬が痛くて副鼻腔炎と診断されて、薬を飲んでたのですが、すっきり治らずCTをとりました。CTに異常はなくて、先生は神経かなと言ってましたが、原因わからずです。
今本当に同じような質問をしようとしていたところ、検索したらこの質問があったのでコメントさせていただきました。
本当に子どもを産んでからこわくて、常にどうしようという気持ちがあります。
今年は整形外科で腰のMRI、背中、恥骨、骨盤のCT、首のレントゲン、耳鼻科でもCT、もう病院通いの日々で心身共に疲れる上に不安は大きくなっていくばかり。
さきほども、便が出たときにトイレットペーパーに血が少しついており、もうひとつひとつに不安があります。どうしたらいいんですかね😭😭
顔は片側だけ痛むんですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    副鼻腔炎だったんですね。CTは耳鼻科でとりましたか?脳神経外科でとりましたか?
    私もMRIかCT撮ればすぐ分かるのはわかってるんですが、もし何か悪い病気だとどうしようと考えてしまって中々行動できなくてずっとモヤモヤしたままです…もちろん何かあるなら早い発見に越したことないのは分かってるんですが💦
    実は私も今年に入ってから何件病院行ったかって感じで。。次は調べていないところがどんどん痛くなるんですよね。もうおかしいです💦

はい、片側だけが痛いです
    ただ、左なんですが、左側の上と下に親知らずがあってかなり虫歯あるらしく、、今週土曜抜く予定なんですが昨日激痛になってしまって頭痛と顔痛が心配で。歯で痛むことはあるのは知っているんですが、頬とかまで痛むのかな?とか別の病気で頭痛とかして歯まで痛くなってるんじゃないかとか考え出したら止まらなくて💦
    便に血がつくのもドキッとしますよね…私もたまにあります。

• 7月4日
  • りぃ

りぃ

通っていた耳鼻科がCTなさそうだったので、ネットで調べてCTある耳鼻科に行ってとってもらったら、異常なしでした。この頬の痛みがなんなのか。私は両方痛みがあって😭😭もう何科に行けばいいのかわからず、1週間くらい様子見てまた神経系?の病院かなと思ってます😭
    かなりわかります!!CTとかMRI本当に怖いです。やってる間も心臓おかしくなりそうなぐらい緊張するし、不安です。早くやって原因判明させないといけないのに、どうしようという気持ちと早くやった方がいいの繰り返しです。
    そうなんです。どんどん調べてないところが痛くなるんです。本当に全部調べないとと思いながら、胃カメラやバリウムやったことなくて、やらなきゃかなぁと思ってます💦💦胃カメラとかもやってますか??

親知らずのせいで痛いんだといいですね。土曜日ぬいてなおりますように。

トイレットペーパーに血が少しついているのをみただけで、もう検索検索検索でずーっと調べてしまい、不安が大きくなって病院行くか迷い中です😭

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

原因がわからないと本当に不安ですよね…でも脳に異常ないなら私なら安心してそれで終わりそうです😂
    私も神経内科も行ってみたいです
    もう本当に気になる場所が多すぎて、、
    怖いですよね😭もうあの結果待ってるとき地獄なんですよ…さらに結果は後日っていうのが一番無理です😭
    胃カメラまだやったことないです💦
    最近考えすぎてなのか、自律神経も乱れているのか?吐き気とかもあって辛いです。。

わかります。
    検索しても良いことないのに馬鹿みたいに検索してしまいます。。
    失礼ですが、いぼ痔とか切れ痔ではないんですかね??私いぼ痔あって😂出血は多分いぼ痔からです💦
    血便は怖いですが、トイレットペーパーにだと痔とかではないんですかね?

• 7月4日
  • りぃ

りぃ

すみません💦CT撮ったのは脳ではなくて副鼻腔だと思います💦💦脳はまた別なのかもです😭
    結果後日本当無理ですよね。私子宮頚がんの検診も結果待つのに毎日ポストみて、きたらきたで、開けられなくて不安でって感じでした😭😭
    吐き気も辛いですね。本当子どもができてからどうしようの繰り返しです。こういうのってもう心気症なんですかね?

いぼ痔や切れ痔だったらいいんですが😭やっぱり病院行くべきですかね。肛門科にも行かれてるんですか??
    便に血がついているというよりは、拭いた時に本当数ミリくらいの血がついてる感じです💦
    いぼ痔って痛いですか??とらないと治らないですかね?

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

なんか顔の痛みで調べると脳腫瘍って出てきて💦そこから脳腫瘍のことばかりかんがえしまいます。
    わかります💦健康診断の結果とか早く帰ってきてほしいけど、開けるのは怖いんですよね…
    多分心気症だと思います。。私も診断されたわけではないんですが、ママリとかで色々みてると、多分わたし心気症なんだろーなぁって思います。あるいは病気不安症?

肛門科行ったことないです!!主人にお尻の穴見てもらったら、イボあるよって言われて。笑
    いぼ痔痛いですー💦多分ずっとイボが出たままとかだと受診したほうがいい感じかな?って思います😭

• 7月4日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね😭😭私頬の痛みとばかり検索していて、それは耳鼻科とか副鼻腔炎とかしか出てこなくて。でもCT撮ったら副鼻腔は何も問題ないとのことで😭😭耳鼻科でCTが大丈夫だから、神経痛ではないかと言われたんですが、脳神経なんでしょうか?もう何科にいけばいいかすらわからなくなってきました。早めに受診した方がいいですよね😭本当泣きそうです😭

心気症って診断されなくてもこんなに心配してたらそうですよね💦💦
    痛みも気にすれば気にするほどかわからないんですが、どんどんひどくなってる気がして💦でも痛みは事実なので、きっと何かあるんだと思うと考えるだけでおかしくなってます😭

いぼ痔って先生じゃなくてもわかるんですね!!
    もう本当色々ありすぎて困りました💦

• 7月5日
  • りぃ

りぃ

ちなみに私はテレビで有名人の方が病気とかニュースをみると、自分もそうかもしれないと思ってしまうときまであります😭😭若い人とかだと特にです。若くてもあるんだと思い、自分もそんな気がしてしまいます。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

私も知らなくて、副鼻腔炎かなって思って耳鼻科でレントゲン撮ったら違うね〜っとなって、医師に脳腫瘍の可能性もあるから行った方が良いと言われて、、かなり不安になりました。それもあってもう脳腫瘍なんだとしか思えず😭
    最近は目の周りも痛くなってきたのでもう怖すぎて嫌です😭

そうなんですよね。気にしすぎて痛みがあるのかもしれないですが、痛みがあるのは事実なんですよね😫だから絶対何かはあるって思ってしまいますよね。
    イボがお尻から出てるんです😂自分でも触ったら分かると思います!ぽこっとしたのがあります😂

めっちゃわかります!!
    実は昨日もなんですが、何気なくインスタ見てたら20代のパパがガンになってしまったと書いてあるのを見てしまって💦その記事を見つけてしまったから私もきっとそうなんだと思ったり、まさに若い人でもなるんだと思ったら、可能性は十分あると思ったらもう自分もそんな気しますよね。全く同じです😂

心気症がひどい日は、ご飯作るのも出来なくなります💦考えすぎて検索魔になって悪循環です〜😞

• 7月5日
  • りぃ

りぃ

先生がそんなこと言ったんですね!!そんなこと言われたらそうだと思い込みます。目の周りってこわいですよね。
    頭が関係してる気がしますよね。脳のCTとかとってもらった方がいいんでしょうかね😭

痛みがあるのは事実なので本当困ってます。あと普段メガネなんですが、メガネの鼻の部分が壊れたまま気付かずかけていて、この前の土日からコンタクトで過ごしてみてます。これで1週間くらいやってみてなおらなかったら、来週あたり病院行った方がいいのかなと思ってます😭😭ただ今日は初めて痛みが少ないです。でもないわけではないので、本当なんなんでしょう😭😭ここで話してても病院に行かなきゃ判断されないことはわかっているのですが、この不安を誰かにわかってほしくて、つい長いコメントしてしまいました💦

イボわかるんですね!それは知らなかったです!今日はトイレットペーパーに血がついてませんでした💦←汚い話ですみません😭

様子を見るのか病院に行くのか本当悩むところです😭

インスタとか見ちゃうのわかります😭😭本当見なきゃいいのに、色々調べちゃうし、落ち込んでって悪循環です。

本当に全身すみからすみまで検査しないとこの不安ってとれないんですかね😭😭

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

怖いですよね…
    そんなこと言われたら頭痛もあるし、もう本当にそうなんだって思ってしまいますよね😑
    なるほど!ならメガネで痛くなった可能性もあるんですね。それなら一安心ですよね😊私も今週親知らず抜歯してそれでも治らなかったら来週脳神経外科に受診しようと思います…まだ決まったわけではないけど、もしそうだったらご近所さんにバレたり幼稚園のママ友にバレるのも嫌だなぁとかそんなことまで考えてしまってます😂
    わかりますよ。ここで話しても何も解決はしないですが、不安やお互い同じ悩みを持ってるんだと言うことがわかるだけでも仲間がいる感じがして嬉しいです😊
    便に混ざってないと大丈夫だと思います!後、少量だと大丈夫だとも聞きました。大量だったり長く続くようなら心配ですが!

全身しないと多分今の悩みが解決しても次の悩みが出てきそうです🤥この半年で何個の病気を心配したかって感じです😩

• 7月5日
  • りぃ

りぃ

メガネは医者に言われたわけではないのですが、CTをとって問題ないと言われ、他の原因を自分で考えていたら、マスクやメガネ?と思い、ふと見たら鼻の部分がかけて壊れていたので💦その影響だったら本当にありがたいんですが、まだわからずなので、もう少し様子見てみます💦
    あとは顔面神経痛?とも思ったんですが、それって凄い痛さなのかなぁ?とかそこら辺もよくわからずで。顔面神経痛も脳神経外科でいいのか?と謎なところです。
    もう脳神経外科ってきくだけでなんかこわいですよね😭😭
    検査検査検査で今年入ってから本当疲労です😭😭ちなみに私は整形もまだ通い中で、あまりよくなくて、再来週またMRIとります😭😭

ありがとうございます😭便の方はもう少し様子見て、続くようなら病院行ってみます💦

もう半年検査しすぎて医療費も凄いことになってます😭なのに、まだ再来週腰のMRIもあるし、顔が治らなければ来週あたりに病院行って、またCTとかやるのかなと思ったり。

本当色々不安を聞いてくださり、ありがとうございます😭自分だけじゃないって思えたら少し元気出てきました。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

私も最初は顔面神経痛かと思いました😂でも無知すぎて、名前は知っているけどそれがどんな病気か詳しくは知らないのに、疑うんですよね😫
    そうなんですよー。脳神経外科とか、少し前の自分なら無関係だったはずが😞腰もMRIとるんですね。ヘルニアとかですか?😞

わかります。
    私もこの前リウマチの血液検査したり、循環器で心電図やらエコーしたり。。何回検査するんだって感じですよね、、旦那にも言いづらくなります😅
    私も元気出ました。でもまた痛むとやっぱりおかしいってなるんですよね笑
    ちなみにおいくつか聞いても大丈夫ですか?私は今年30になります。この年でこんなに病気のこと心配して、これから歳を取るにつれてもっと心配事が増えるのかなと思うと不安でしかないです😂

• 7月5日
  • りぃ

りぃ

そうなんですよ!名前は聞いたことあるけど実際どんな病気でどれくらい痛いのかとかわからなくて。耳鼻科でCTとって、何も悪いところがないから、神経痛じゃないか?って言われて、顔面神経痛にたどりついた感じです。
    腰は良性腫瘍があるらしく、それが神経にぶつかってるから、腰や背中が痛むということでした。手術の話も出てますが、最近腰の痛みがないのでリハビリに通って様子見です。で、再来週またMRIで検査です😭
    実際痛む場合にはやっぱりなにかあるんだなぁと思いました。
    最近は頬の痛みのことがいつも頭から離れなくて常に今は痛くないか?と触ったりしながら気にしている自分がいます。本当コンタクトにして、1週間くらいしたら良くなってくれないかなぁと祈るばかりです。
    顔の痛みは常にある感じですか??それともたまに痛む感じですか??

私は35で今年厄年なんです😭😭元から厄年をかなり恐れていて、まさに厄年って感じで今年に入ってからひたすら検査してます。本当このまま不安が増えてくんですかね😭😭
    去年までは病院に行ったこともほとんどなくて。今年に入ってからひたすら病院です。行けば行くほど更に違うところが痛くなり、もうたぶん全身人間ドックの方がいいのかなとか考えます。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

良性腫瘍😭良性で良かったです。診断されるときドキドキしませんでしたか?😭
    やっぱり痛む時は何かあるって思いますよね。

わかります。
    つねに気にしてしまいます💦
    痛みはずっとではなくて、たまになんです💦
    だけど頻繁です。歯が痛むのと同じ時が多いので親知らずなことを祈ります😩

厄年なんですね‼️私ももうすでに心配しております😞
    厄年ってだけで特に何もなくても大袈裟に考えてしまいそうな気しかしないです。
    私も本当人間ドックしかないかなって思います、、
    健康診断は受けていますか?私は今年までは簡単な?健康診断で、来年から人間ドックになるみたいなので来年まで待つか今年も受けてしまおうか悩みどころです、、
    高いですよね😫

• 7月5日
  • りぃ

りぃ

もうMRIとってるときからドキドキして、さらにはそのあとの診察で二つ悪いところがと話を切り出されてもう怖くて仕方なかったです。あと恥骨も痛くて、それは恥骨の骨が変形しているみたいで😭そこは手術できる場所じゃないからどうにもならないと言われました😭ただ痛いだけで命に別状はないと言われたので、それだけで充分ですと思いました😭😭

常に気にしてしまい、触らなければいいのに触ってみたり、本当忘れる時間がほしいです。でも今ここでお話しさせていただいて、やっぱりここまで不安なら神経内科?神経外科?行った方がいいかなと思ってきました😭めちゃくちゃこわいですけど、だからこそ1日でも早い方がいいかなと思ってきました💦💦

親知らず、私も昔4本抜きました。本当お互いこの痛さが、時間で解決するものだといいですね😭😭
    もう話してて脳神経とか考えてると、マイナス思考になっていき、涙出てきそうです💦💦

ずっと妊娠、授乳中だったこともあり、健康診断受けてなくて今年から受けようと市でやっているので、予約はしました!まだ日にちまでは決めてませんが、早めに行きたいと思います。バリウムは予約してなくて。でもこんな心配ばかりしてるなら、今度はまたどこか痛くなったとか言う前に無料なので、検査しておいた方がいいかなと思い始めました。

痛いところが早く治って何も心配せず健康で生活したいです😭

あー、もう本当心配ばかりで嫌になります😭

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

はぁわかりますー〜😭😭よく頑張りましたね😭😭もう診察でそんなこと切り出されたら失神しそうです…
    命に別状なくてただ痛いだけならそれで充分ですよね😭とにかく命に別状があるかどうかが知りたいんですよね。この顔の痛みも。笑
    ただ痛いだけなら我慢できるし、気にもしなくなりそうです。
    私も行った方がいいよなぁと思ってきました😞
    今日は痛みどんなですか?
    私は、副鼻腔炎か?ってぐらい鼻周辺とかがズキッとするんですよね〜…副鼻腔炎だったら良かったのに😭
    心配しすぎてるので、もう旦那に金曜日脳神経外科に連れてくって言われました😂次の日親知らず抜歯だからそこまで待ってもいいかなと思いましたが、また今後頭痛とかでやっぱりMRI撮っておけばよかったってならないように金曜日行こうかなぁと思います…何も見つからないことを祈りますが😭😭ほんとに怖いです…
    親知らず抜いてるんですね‼️すごいですー🥲怖くてずっと放置してました、、
    お子さんまだ小さいんですか?☺️私もずっと妊娠授乳を繰り返してて、今年やっと健康診断受けました😅異常なしだったんですが、それこそ脳とか調べてないから不安です(笑)
    私たちみたいに病気の不安がある人は検査するしかないんですよね…
    脳腫瘍なわけないと思っても、インスタとかで今まで元気で人間ドックとかでガンが見つかったとか見ると他人事じゃないなと思い知らされます。
    本当に病気のこと考えず育児と家事だけしてたいです🤣
    ちなみにお仕事されていますか?私専業主婦なんで、暇な時間考える時間が多すぎるからダメなのかなって思ってます😮‍💨

• 7月6日
  • りぃ

りぃ

本当にそうなんです!!命に別状がないってわかれば痛いのは我慢できるんです💦

やっぱりまだ痛むので今日勇気を出して脳神経外科に行って、話をしたら、それは神経内科だと思いますと言われて、神経内科探したんですけどなかなかなくて💦💦2件目に神経外科、内科と書いてあったので行ってみたら、そこも神経内科はやってないそうで😭で、そこの受付の方が神経内科がある病院一緒に探してくれて、電話してみたんですが、神経内科やってないところばかりで😭😭で、最後1つやっと見つかったんですが、受付11時までということで今日は行けませんでした💦💦明日の午前中神経内科に行く予定です😭😭もう怖くてどうしていいかわからないですが、ずーっとこのままもやだなと思って😭
    ママリさんも金曜日行かれるんですね!本当薬飲めば治ってくるとかならいいんですが😭

子どもは年中、年少、2歳です!明日は下の子だけ親に預けて行ってきます💦
    普通の健康診断だけじゃ病気はわからないし、足りない気がしてきますよね😭😭

私も専業主婦です!本当色々考えますよね。
    ママリさんは病院行くときご主人とかに預けられそうですか?

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

すごい!行ったんですね😭偉いです😭😭
    神経内科なんですか…勇気出して行けたのすごいです😢
    神経内科ということは、悪い病気とかではないんですかね?悪い病気の可能性もあるんですかね?
    今日勇気出して行ったらもう今日のうちに済ませたかったですね😭😭
    脳腫瘍とかではなさそうで良かったです😭

お子さん3人もいらっしゃったんですね!よく見たら名前の横にお子さんの年齢書いてましたね!コメントに必死で見えてなかったです😂
    お子さん上の子年子なんですね!!うちも年子なので嬉しいです🥰
    旦那が昼から病院の間だけ仕事抜けるみたいです😅
    次は鼻の横が痛くなってきました。もう嫌です😭

• 7月6日
  • りぃ

りぃ

脳神経外科だと検査はできるけど、脳のことだけなので、その症状だと神経内科だと思うと二つの病院で言われました。本当今日のうちに済ませたくて病院三つもまわりましたが💦神経内科ってなかなかないんですね😭😭でも神経内科でも検査するんだと思います😭😭怖すぎです😭
    明日は行こうと思いますが、今から考えるだけで辛いです😭😭薬で治るものだといいのですが😭😭
    年子なんですね!!大変だけど、一気に大きくなりますよね😊

旦那さん抜けられるんですね!!金曜日無事に行けますように!
    鼻の横痛いのわかります!!私もそんな感じします😭押すと痛いですか??何もしなくても痛いですか??

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

脳じゃないんですね…
    耳鼻科では真っ先に脳腫瘍かもしれないって言われたんでそれしか頭になかったです🥲💦
    神経内科ってどんな検査するんですかね😔怖すぎます。。
    ホントに怖い病気じゃないといいです。

鼻の横痛いですか?😭
    押さなくても押しても痛いです😭😭もう最悪の状況しか想像出来ないです😭
    ちなみに、顔両側痛いですか?私全部左で、色んなとこが痛みます、、目の周りだったり鼻の横だったり頬だったり、、

• 7月6日
  • りぃ

りぃ

耳鼻科の先生によって、言われること違うんですかね😭私は神経じゃないかと言われて。
    本当行ったことないんでどんなことするのかこわいです。CTとかMRIになるのかなぁと思うとまたあの入ってる時間と結果聞くまでがこわくて😭😭今からそのことしか頭になくて本当おかしくなりそうです😭😭

鼻の横押すと痛いのから最初は始まりました!それで耳鼻科に行ったら副鼻腔炎で、そして色々検査して今に至ります。私は両側が痛みます。目の周りもすごくこわいですよね。頭痛はあるんでしたっけ??
    私は頭痛はないんですが、気にしすぎなのかちょっと痛いようなきがするときもあるような💦💦
    明日勇気を出して頑張ります😭😭

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね、、もう結局何科に行けばいいのか分からなくなってきました、。
    何か鼻の横とかだと耳鼻科な気もするし、、本当に脳神経外科に行けばいいのかも分からなくなってきます(笑)
    神経内科でするCTと脳外科のらCTじゃまた別物なんですかね?
    検査の時間も怖いけどその後の診察までが死にそうなぐらいドキドキします😭😭
    副鼻腔炎が完全に治ってなくての痛みでないんですかね?😭
    頭痛もあります。。ただ歯痛もあります、、
    歯で顔の痛みもあるのか、顔の痛みから歯痛も出ているのかも分からなくなってきました。。
    明日応援してます😭😭

• 7月6日
  • りぃ

りぃ

鼻の横は耳鼻科っぽいですよね!CTとかMRIは同じ気がします!
    私は耳鼻科で副鼻腔のCTをとって、副鼻腔は全く問題ないから心配しなくて大丈夫!もうあまっている薬も飲まなくていい、と耳鼻科の先生に言われました。私がかなり沈んで心配しながら病院2件目行ってるのもわかったのかもですが💦もうこんなことなら最初から総合病院に行けばよかったのかななんて思ったりもしちゃいますよね😭😭
    その後の診察めちゃくちゃわかります!!本当あれほどドキドキする時間ないです。
    歯痛も内科からくるものもあるし、わからないですよね😭😭ちなみに私は歯のレントゲンもとってきました笑

明日も検査で再来週も腰のMRIが待っていて、今から不安ですが、ここで同じような境遇のママリさんと出会えたので、自分だけじゃない!と思って頑張ります😭

いつも長いコメントすみません😭できないですけど、ラインにしたいレベルで色々話したくなってしまいます😂😂

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

耳鼻科っぽいですよね🤣
    でも脳腫瘍と言われたら脳外科なのか?と思ったり、、
    分かります💦総合病院に行けば1番早いですよね。総合病院って紹介状なくてもいけるもんなんですかね?(笑)なんか初診料も、高いよなあと思ったりして中々行こうにも行けず。笑
    ホントこの病院生活を何とかして終わらせたいですよね🥲
    明日行かれる勇気すごいです本当に😭私まだ怖くて金曜日も嫌な気持ちしかないです、、(笑)
    でも今すぐにでも調べたいぐらい怖いです😭矛盾してやばいです💦

こちらこそ長いコメントしてしまいすいません💦私たちのコメント見たらくっっそ長いですね😂本当LINEしたいレベルです🤣🤣中々友達にもこういう心配性?なとこは言いたくなくて主人にしか相談出来ていないので、話を聞いてもらえて共感してもらえるだけで励みになります🙇‍♀️😭

• 7月6日
  • りぃ

りぃ

もう怖すぎです。でもそれいえば脳神経外科でも見てくれそうな気がしますよね。
    総合病院、どうなんでしょうか?!子どものことでは紹介状書いてもらって行ったことあるんですが💦
    病院生活本当終わらせたいです😭次から次へと本当精神的にヘトヘトです😭😭

私も勇気ないんですがもし何か悪かった場合、早く治せるということだけ考えて頑張ろうかと😭😭今から頭が明日のことでいっぱいですが😭😭
    そうですよね!本当早く調べてほしい気持ちと知りたくない気持ちが矛盾しますよね!本当にわかります。

そうなんですよ!!ここまで思いつめてると逆に引かれそうな感じで友だちには相談してないです💦うちは主人もまぁ大丈夫じゃん?みたいなタイプで💦母が一緒に心配してくれてます💦💦母もCTとかの結果を聞くときがとにかくこわいといっていて💦💦
    そう考えるともうこの先何十年もこの気持ち続くのかななんて考えちゃいます😅

私も共感していただけるだけで励みになってます!ちょうどこの投稿を見ることができてよかったです!!

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

うちの主人も、大丈夫!ってタイプで…逆にまぁ一緒になって不安がるよりいいのかなぁなんて思ったり🤣
    友達にも相談出来ないですよね😭引かれそうなの分かります(笑)

病気着きましたか?🥲
    こっちまでドキドキします!!
    何もありませんように😭😭

• 7月7日
  • りぃ

りぃ

神経内科行きました。あまりに心配すぎてと言ったら、脳のCTとってくれて。
    CTのあと30分以上待ってたんですが、その間心配すぎて失神しそうになりました😭😭ひたすら大丈夫と言い続け、めちゃくちゃ汗もかいて倒れるかと思いました。
    結果、脳も何も異常なしでした。仕事でパソコン使いますか?と聞かれ、仕事してないと言ったら、スマホはつかいますか?と言われて、気付いたら私検索魔だし、スマホでゲームやネットショッピングもしちゃうしで、本当に常にスマホいじってる気がして。脳も副鼻腔も異常がないということは、そういう生活習慣から顔面疲労とかになってるかもと言われました。
    これからスマホは必要な連絡だけしにて、ゲームとかもやめようと思います💦💦
    生活習慣をかえてみて、ここから1ヶ月かくらいでまだ痛ければもう一度神経内科受診してくださいと言われました。
    ラインやママリは精神的に落ち着ける連絡の取り合いなので、それは開きますが、必要以上のスマホ1ヶ月控えてみようかと思います。
    脳に異常がなくて本当によかったです😭😭😭😭
    明日病院頑張ってくださいね😭😭

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

わーーお疲れ様でした😭😭😭
    何も異常なしで本当に良かったです😭😭心配事減りましたね!
    神経内科でも脳のCT撮れるんですね!
    30分も待たされたんですね🥲よく泣かずに頑張りましたよー😭
    顔面疲労とかもあるんですね…
    私もりぃさんに続いて異常なしなこと祈ります😭

• 7月7日
  • りぃ

りぃ

ありがとうございます😭ここで相談していたので、勇気を出していくことができました😭
    ただ安心と共に痛みが増してる気がして😭😭特に左が😭😭でもとりあえずやれるだけやったので、1ヶ月様子みようと思います😭😭顔は精神的なことで痛みが増すこともあるとは先生が話してました。心気症、本当大変ですね😭いつも病院😭
    明日頑張ってきてくださいね‼️異常なしでありますように。

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

精神的なこともきっとありますよね😭😭
    本当に何も無いこと祈ります、、
    ちなみにCTおいくらかかりましたか?😂

• 7月8日
  • りぃ

りぃ

なんか左の鼻の横あたりを押すと痛くて、本当なんだろう?って感じです😭😭
    脳のCTと診察で5000円ちょっとでした!!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

その後どうですか?🥺

私は、先週脳神経外科いけなくなって結局行けてなくて💦土曜日に、親知らずは抜歯しました!
    が、まだ顔の痛みと頭痛が治らなく😞歯がまだ痛いのでそのせいならいいんですが顔まで痛くなる?と考え出してからはもうダメで。結局明日主人が午前休とってくれたので明日の朝脳外科行くことにしました、本当こわいです😭😭

• 7月12日
  • りぃ

りぃ

脳神経外科金曜日行けたかなぁと気になってました。明日行かれるんですね。こわい気持ち本当にわかります😭😭応援してます😭

私は相変わらず痛いですが、気持ち少しいい時もあるような、という感じはしてます💦1ヶ月も経たずに治ると思うと言われましたが、治らなかったらと思うと😭😭
    来週も腰のMRIが待ってるし、本当に検査検査ばかりでメンタルがもちません😭

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

CT撮れば大体わかるんですかね?😭もし異常なかったら何が原因なのか、、
    最近目の奥も痛い気がして💦もう本当怖すぎます…
    一ヶ月経たずに治るって言われたんですか!本当に治ったらすごいけど治らなかった時が怖いですよね…
    来週は腰なんですね😭もう病院通いほんとやめたいですよね😭元気でポジティブな方が羨ましいです😭

• 7月12日
  • りぃ

りぃ

脳のことはわかるんだと思います💦私は撮った後の診察で、検査技師?の人から異常なしとの判断があがってて、更にその神経内科の先生からみても異常なしって言われました。専門の方に複数診てもらっているので、私の痛みは脳からじゃないのかなと思っているんですが😭
    神経内科の先生は1ヶ月たたずくらいで治ると思いますよーって軽い感じで言われました💦なので、1ヶ月経ってもなおらなかったら、何科の病院に行ったらいいですか?と聞いたら、もう一度神経内科にきてくださいと言われました!
    顔が痛いせいか、今は腰の痛みがほぼないんですが、MRIしてみないとわからないので、またひどくなって手術とかになったらと考えると本当こわいです😭

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

脳ではないことがわかってとりあえず安心ですよね😭
    鼻付近だから耳鼻科のような感じもするけど、。本当わからないですよね😞
    MRIってだけで怖いですよね😭
    お金も飛んでいくし、、
    私はなんとなく歯と共に痛みが和らいできた気がするんですが…今だけかもですが💦
    せっかく主人が午前休とってくれたので行こうかなと思う反面、検査代もったいないっていう気持ちもあって😂
    まぁ今後頭痛とか出ても脳の心配しないためにCT撮っておくのもありですよね😭

• 7月12日
  • りぃ

りぃ

そうなんです😭脳だと、本当こわいですよね😭
    じゃあ親知らずだったのかもですね!!それならよかったです!
    検査代、本当かかりますよね😭😭心配だから仕方ないけど💦私は整形は実際に色々あるので、何箇所もとっていて、今年の医療費の合計凄いことになりそうです😭😭首も5番目の骨が下がって神経にあたっていると言われ💦
    リハビリも週3だし、お金が医療費に吹っ飛びます😭😭

そうですね。とればお金はかかるけど、心配事は1つ減りますもんね!!迷いますね💦
    本当自分は健康だって自信を持ちたいです😭😭

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

今病院に向かってます💦
    本当病院代かかりますよね😭
    リハビリ週三回も通ってるんですね!お子さんいると中々病院もリハビリも行きづらくないですか?😭

なんか旦那にCTって言ったらMRIしてって言われたのでMRIになりました…初めてです。。緊張します😭😭

• 7月13日
  • りぃ

りぃ

病院大丈夫でしたか?
    リハビリは週3で1000円かかるので、毎月となると結構な額になってきます💦
    子どもは上2人幼稚園行ってる間に下の子連れて行ってます💦💦絵本とお絵描き持参して、騒がないようにかなり気を遣います💦💦それだけで疲れる😅
    でも最近は顔のことで精一杯で行けてなくて💦

心気症ってなおるものなんですかね😭💦

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

病院行ってきました!
    結果、異常なしでした😊医師と看護師に、脳腫瘍かもしれないと言われたと話してたら笑われました。笑
    異常なくてよかったです😭😭三叉神経?かもしれないと言われました。が、親知らずと共にやっぱりなくなってきてる気がします💦
    下のお子さん連れて行ってるんですね!すごい😖うちの下はすぐグズグズ行って泣くから絶対無理です😂本当一苦労ですよね💦

もうMRIまでしたんだから病気病気言うのはやめてねと、主人に言われました😅
    心気症治るんですかねぇ、、

• 7月13日
  • りぃ

りぃ

本当によかったですね✨これで心配減りましたね!!きっと親知らずだったんですね😊
    MRIとったんですか??いまいちCTとの違いがわからず💦

三叉神経って顔面神経痛ですよね?!あれってどうやったら診断されるんですかね?!

下の子はなんとか隣りで待っててくれます。終わりの方は限界きますが💦子連れの病院は大変です💦

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

本当よかったです🥲
    MRI撮りました!少し閉所恐怖症あるので緊張しましたが、なんとか大丈夫でした😭
    いや、診断された訳ではないです!脳に問題ないから、もしかしたらそういう可能性もあるみたいな感じでした。
    結局原因不明ですね😇

大変ですよね💦
    うちも下の子連れて耳鼻科行ったりしてたんですが、この前歯が痛くて歯医者に急遽駆け込んだ時にママがなんかされてる!っていうのが急に怖くなったみたいで病院大泣きするようになってしまって😅もう連れて行きたくないです(笑)

• 7月14日
  • りぃ

りぃ

そうだったんですね。でも脳調べて貰えば安心ですよね。本当どこが痛いのも嫌ですよね😭私はこれでまた違うところが痛まないといいですが🤣とりあえず私も来週のMRI頑張ってきます!!

病院連れてくのって本当大変ですよね😭待ち時間もあるし💦もうすぐ夏休みにもなるので幼稚園もお休みになるし3人連れて行くのはかなりきついです😭

お互い心配しながらですが💦頑張って乗り越えましょうね😭✨✨

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

本当よかったです😭
    検査に行けたのも、ここでりぃさんとお話させていただいて勇気が出たからです😭😭
    一人だとずっとウジウジ考えて行けないままだったかもしれないです😭😭
    私も同じく違うところが痛みそうで怖いです。笑

うちも今日で幼稚園終わりで明日から夏休みです💦まじで長いですよね。笑

はい、頑張って乗り越えましょう😭とりあえず心配事が一つ消えたのでよかったです!
    来週のMRI頑張ってくださいね😭‼️

• 7月15日
  • りぃ

りぃ

その後調子はいかがですか?もう痛くなくなりました?

私は整形のMRIは前と変わらずで、4ヶ月かかった整形通いがやっとあと一回で終わりそうです。リハビリも行かなくていいことになりました!今回悪化してから行ったので、次痛くなったときは早めに病院に来るように言われました💦
    そして私はまだ鼻の横と頬が痛いです😭なんなんですかね😭😭脳にも副鼻腔にも異常がなく、原因わからずでどうしたらいいのかって感じです😭😭

幼稚園の夏休み、長すぎですね😅でもコロナも多くて心配です💦主人の職場の方が40歳くらいで救急車を呼んだと聞き、かかって悪化したらどうしようとまた、心配ごと増えてしまいました😅💦😭

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

腰の方は良くなったみたいでよかったです!🥰
    リハビリも終わるなら、少しは安心できますね😊✨
    私は治りました!😂親知らずだったのか、脳外科で異常なしと言われたからなのか、どっちか分からないですがなくなりました。今はまだ病気の心配をすることなく生活できております。😂
    もしかしたら、私が言われた三叉神経ですかね?
    歯は異常ないんでしたよね?

ほんとにコロナ増えてきましたね、、多い地域ですか?いつかかってもおかしくない人数ですよね😭
    うちは、今日寝る前から子どもたちが2人とも嘔吐して、今寝た後も何回も嘔吐していて、、胃腸炎なのか?コロナではないこと祈りますが心配で寝れないです💦

• 7月23日
  • りぃ

りぃ

きっと親知らずだったんですね!完全に治ってよかったです!!羨ましいです💦
    三叉神経なんですかね😭歯もレントゲンとったら異常なし、虫歯も大丈夫でした!お盆すぎてもなおらなければまた神経内科かなという感じです。大きな病気じゃなく、たまに痛くなる程度のものだとわかればいいんですが、原因不明なのがこわくて😭この痛みはどこからくるのか💦

うちは東京なのでめちゃくちゃ増えてます😭😭極力出かけたくはないですが、夏休みだし、毎日そういうわけにもいかないしって感じで過ごし方かなり困ります😭

嘔吐心配ですね😭😭しかも2人ともは胃腸炎の可能性高そうですよね💦💦胃腸炎だと感染力強そうなのでママもうつらないようにしてくださいね😭お大事に😭

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

うちはやっと胃腸炎が落ち着いてきました💦まだ下の子が下痢があって何度も漏らしてますが😂
    コロナ大変なことになってきましたね。

その後顔の痛みはどうですか?😣

• 7月31日
はじめてのままり

心気症はほんと辛いですよね。
わたしももうかれこれ7年くらいそんな感じです。
きっかけは仕事で陰湿ないじめでした。
もしあれでしたら痛くて仕方ないといえばすぐ抜いてくれたりしますよ?土曜日まで痛いの我慢することないかと💦
そして抗生物質飲んで様子見たら良くなるかと☺️
わたしの友達も歯が痛すぎて頭痛いって言ってたことありました😅
年齢もありますが検査ばかりしていると色々見つかったりもしますよね😥悪い病気とかではなくても😥
わたしも病院行きまくりです💦何かあれば😅

• ママリ

ママリ

本当に辛いです💦前もお話させて頂きました!!
    辛いんですよね、
    また今も痛くなってきました😭歯科衛生士の友達に夜になると痛くなるかもって言われたんですが、その通りで…
    早く抜きたいですー、、

• 7月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

歯は体があったまるとズキズキ来ますからね😥
    ほっぺに冷えピタとか貼ったり、ロキソニンとか飲んでやり過ごすか😥
    探すとすぐ抜いてくれるとこありますよ☺️痛い歯の歯茎を押すと痛くないですか?
    そーでしたか☺️お久しぶりですかね☺️

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

なんとかロキソニン飲んで昨日寝れなかったのもありぐっすり寝ること出来ました🥺
    お久しぶりです🤣
    前も心気症でお話させていただきました!
    相変わらず心気症で悩んでいます💦

• 7月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

良かったです☺️
    わたしも心気症爆発中です🥲
    胸のとこがソワソワしてしまって😢
    寝っ転がってて足伸ばしてると胃がどくどくしたり膨張してる感ないですか🥶?

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

私胃はあまり気にした事なくて😭
    腕がむずむずして寝れなかったりはあります😂😇

• 7月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それのがいいですよほんと🤣
    もはやキリないですもん笑笑
    今は大丈夫ですけど今日は昼間ヤバかったです😮‍💨

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

病気のこと考え出したら本当に止まらないです…
    命に別状がない痛みとかなら我慢出来るんですが、もしかして怖い病気?と思いだすともうダメです☹️

• 7月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私もそうです💦
    〇ンにかなり敏感でしこりにもほんとに敏感、左右が違うだけで不安にもなります💦

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

ほんとしんどいですよね…
    少しでも痛みがあると怖い病気に結びつける性格直したいです、、

• 7月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私もです😥
    心療内科はわたし受診したんですけどその話はしてないですかね?

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

行こうと思うってとこは聞きました!
    行かれたんですね🥲
    私も心療内科行きたいですが、本当に病気の可能性もあるなと思ってなかなか行けてないです💦

• 7月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

産後に酷くなって行ってみました💦
    心気症って診断されて軽い安定剤貰ってキツイ時に飲んでますが少し落ち着いたりしますよ☺️
    ほんと弱すぎて効いてる気もしないですが頭を自分で洗脳させてます😅

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

私は今から人生初のMRIしてきます💦緊張と不安で吐きそうです💦

• 7月13日