※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

下の子の離乳食用にリッチェルの容器を使っていたが、上の子用にも使っていた。買い替えが必要か悩んでいる。兄弟の歳の差が近い方、買い替えましたか?

下の子の離乳食をそろそろ始めようと思うのですが、リッチェルの小分け冷凍できる容器をついこの間まで上の子用で使っていました。
買いかえた方が良いですかね??色んな食材を入れてきたので…
みなさん、兄弟の歳の差がそこまでない方、買いかえましたか?

コメント

ままり

そのまま使っちゃってます😅

おもち𓅿𓈒𓏸

まだ使えるのに買い替えはもったいないので、しっかり洗ってミルトン消毒と煮沸消毒の両方やれば安心なんじゃないかなって思ってます🫣
まだ下の子生まれてませんが、離乳食始まったらそうするつもりです🙋🏻‍♀️

🐰

そのまま使ってます😂
消毒はせずに、洗剤で洗って使ってました🤣

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ下の子の離乳食始めます!
上の子は今では食べてくれますが、ほんと離乳食期食べない子でストレスいっぱいだったのが懐かしいです😭次は楽しくできればいいんですが💦
初期用のスプーンだけ捨ててたので買い替えました。シリコンのストローとか直前口に触れてるもので使い回しは汚いかなってものだけ買い替えるつもりです。小分け容器きれいだったから洗ってそのまま保管してたので、買い替えるって考えすらありませんでした💦

tomtom

みなさん、ありがとうございました😊
よく、プラの哺乳瓶とか、傷がつくとそこに菌が…とかで買い替えた方が良いと聞くので、容器なんかも一緒かなぁ?と思いまして…。
洗って、消毒して、また使いたいと思います!