※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

保育園に通う下の子を皮膚科に連れて行く際、上の子も連れて帰るべきか悩んでいます。病院待ち時間は1時間半で、保育園は自転車で5分。要望を伝えたら大丈夫と言われたが、気にしています。

仕事を午後半休にして保育園に通う下の子を皮膚科に連れて行きたいのですが、上の子も一緒に連れて帰った方がよかったですか?
病院は待ち時間入れて1時間半くらいかかります。
保育園のお迎えは自転車で5分です。

先生に確認したら「できれば一緒にお迎えが良いですけど大変ですか?」と言われたので、「2人連れての雨降りの中の病院が大変なのでできればお願いしたいです…」と言ったら、「大丈夫ですが、病院が終わったらすぐお迎えに来てくださいね!」と言われました。

普通のことですが、気にしいなので少し気にしてます。
私が図々しかったですかね?
皆さんこういう時頑張って2人連れて病院行ってますか?

コメント

🐰

1時間半くらいかかるなら、
上の子は預けます😂

うちの子は絶対待てないので…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うちもてんやわんやで1時間半も病院に2人は厳しいです😅

• 7月4日
  • 🐰

🐰

大人でも1時間半って結構きついですもんね💦

晴れてれば、受付して順番とって、そろそろって頃に病院にもう一度ならできますが…(それでもかなりきついですが😂)
    雨だと病院に連れていくのがほんときついですよね…💦

• 7月4日
パプリカ

皮膚科だったら二人連れて行ってますかね、なんとなく皮膚科のイメージって、重症じゃない場合が多いから、余裕のあるときに行く、みたいなイメージがあるんだと思います。
でもそういうとき雨の中子ども二人連れてってだいたいげっそりと疲れますけど、、、。めっちゃ休ませたいきもち分かります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

重症じゃないですけどね💦
    雨じゃ余計に余裕無くなります🥲

• 7月4日