※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の誕生日当日の過ごし方やバースデーフォトの予算、休み取りについて相談中。スマッシュケーキは作る予定で、翌日に両家の両親で一升餅と選び取りカードをする予定です。

みなさん一歳の誕生日の当日って何して過ごしましたか?また、バースデーフォト撮ったかたは予算いくらでいつごろとりましたか?旦那に休みとってもらうか迷ってます😂
スマッシュケーキ?は作ろうと思うのですが、別に休みとってもらう必要はないかなぁと😂

翌日に両家の両親で集まって一升餅と選び取りカードはします💭

コメント

はじめてのママリ🔰

当日はご飯の準備や
スマッシュケーキの準備や
撮影の準備で
バタバタだったので
特に何もせずお家で娘は
じじばばと遊んでました😊
バースデーフォトは3万の誕生日から3日後に撮りました!

ママ

当日は夫が有給取って家族3人でお祝いしました🎂
バースデーフォトは誕生日の翌週くらいに撮って、5万円くらいでした😂

まま

うちは休みは取って貰わずに、旦那は夕方からの仕事なのでお昼はみんなでランチ行ってちょっとゲーセンで遊んで帰って夜はわたしの実家で実母が手作りの誕生日ケーキ作ってくれてたので誕生日パーティしました!
スマッシュケーキはうちの子触りも食べもしませんでした😂

ままり

うちは金曜日がお誕生日で、何も言ってないけど旦那が休みとってました😅じゃなかったら土曜日にお祝いする予定でした♩
一応ドレスみたいなの着てスマッシュケーキともらったプレゼントで記念撮影、選び取りカードをしました♩
バースデーフォトは2時間貸し切り、100データもらえるので4-5万だったと思います!

当日は午前中にケーキ受け取り自宅でバースデーフォト(スマッシュケーキしました💓)撮りました!残りのケーキを夕飯後に家族みんなで食べました💓
スタジオでもバースデーフォト撮りましたが2万ちょいくらいでした✌🏻
誕生日当日は旦那は普通に仕事でした😂

ママリ

予定が合わず1歳1ヶ月でバースデーフォトとりました!4万円ほどだったと思います!

当日スマッシュケーキと部屋の飾り付けをしました!

また別日には一升餅と選び取りしました!

わんわん

翌日集まるならそこでスマッシュケーキしても良さそう…!
当日に休みとらなくてもいいと思います👍🏻

ゆみ

飾り付けしてプレート作って、誕生日プレゼント渡しましたね!1歳じゃなくて2歳の誕生日にバースデーフォト撮りましたが、いろいろ選んで25000円くらいしましたね〜。まあ記念だしと😂

ぷでぃこ

旦那が有給取れるような仕事ではなかったのと、旦那が自分も一緒にお祝いしたいから日曜日がいい!と言われて息子の誕生日の週末にスマッシュケーキをやりました😃

バースデーフォトは、たまたま近所に地域密着型で子育て支援をしているママカメラマンさんがいたので、天気の良い日曜日(誕生日の約2週間後)に1000円で10枚ほど屋外で撮ってもらいました🎵
データをいただく感じでしたが、国営公園で撮影してもらったので仕上がりがとても良く写真としても家に飾ってますし、スマホの待ち受けにもしてます😊
2人目が産まれたら記念日は全部またママカメラマンさんに頼むつもりです🎵