※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

神奈川県相模原市中央区在住。幼稚園を探しているが、見学や開放園、プレ保育に不安。7月で焦り、何をすればいいかわからず困っている。

神奈川県相模原市中央区住み。
清心幼稚園、みたけ子ども園、第二ふたば園、あかね幼稚園
家から通えるならここら辺なんですが皆さん見学に行ったり開放園いったりプレ保育やったりしてますか?
下の子もまだ小さく歩いて行ける距離でもなく、もう七月なので色々焦ってます。
1人目と言うこともあり何をしたらいいか無知すぎてパンクしそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

みたけと第二ふたば園は保育園型のこども園なので、お仕事する予定の人ならいいかもしれませんが、近々、お仕事する予定のない方は外しておいたほうが無難かも。。

ちなみに、相模原市内、幼稚園がとても多いのでバス便つかえば色んな幼稚園に通うことできると思いますよ。😌

今は満3歳児保育もかなり流行っている?ので、早めに園に問い合わせしてみたほうが良いかと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満3歳保育だと、幼児教育無償化も使えますよ。

• 7月4日

候補にでてる幼稚園ではないですがプレに通ってると願書を優先的にもらえるので一般枠はごくわずかなことが多いです
転勤などの引っ越し組は問い合わせればいけることもあると思いますが
うちの子が今満三歳児なので来年年少でいれるなら今プレに通ってなきゃいけないと思うんですが見学問い合わせ急いだほうがいいと思います