※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

頭皮の剥がれ落ちた写真があります..閲覧注意です頭皮が洗っても痒く…

頭皮の剥がれ落ちた写真があります..

閲覧注意です

頭皮が洗っても痒くて本当にしんどいです。
今はもう慣れてしまって何も思わなかったのですが
いいシャンプーを使っても痒くて一気に落ち込んでしまいました。
調べたら乾癬みたいでした。
治るものではなく糖尿病のようにうまく付き合っていく病気だと知りました.
病院に行こうとは思ってますが
ほんとに痒くてところどころにかさぶたがあり
かくと、ポロポロどこの写真のように剥がれ落ちてきます。
普段から肩に乗るほどのフケや色の濃い服は着れないなどそういったことはないのですが
下向いてわしゃわしゃとかくと少し落ちてきます。
家でしかやらないのですが、、、🤧🤧
かくと瘡蓋がポロポロ落ちてきて痛いです。
どうなってるのか見えないのでなおさら辛いです。

頭皮だけになることは滅多にないと書いてありましたが
他の部分は特になにもなくて🥲
頭皮のみです。

生活習慣の見直しなどはできません、、
子供がいるのでやはりいい生活習慣を心がけるのは厳しいです。。
みなさんなんか頭皮ローションなど使ってますか?
病院に行っても生活習慣の見直し指導のみなのでしょうか?
薬や頭皮ローションなどはもらえないんですかね、、
今20歳なのですが思い返すと小学生の頃から頭皮が常に痒かった気がします。
小学生の頃はフケがひどくて、、
気づいたら慣れて、フケが落ちるほどでも無くなったのですがなんかまた気になりだしました

コメント

はじめてのママリ🔰

頭皮だけになることは滅多に無いのなら乾燥とかじゃないですかね?
フケが出る人は頭皮乾燥してる人が多いですよ。体は乾燥肌で粉吹きやすかったりは無いですか?

シャンプーとか市販のって洗浄力強いので、痒いから洗う→洗うから乾燥する→悪化してより痒くなる、みたいな悪循環になりやすいかと…。

ローション塗るのも良いと思います、赤ちゃんとかも肌弱いので頭皮カサカサになる子よくいますが、ヒルドイドを頭皮に塗っとくと良かったりします。
あとは湯シャンとか試した事ありますか?最初は痒い方が勝つと思いますが…乾燥から来てるなら湯シャンみたいに洗いすぎない方が改善するタイプかもしれません。
実際乾燥かはハッキリとはわからないですが…。

はじめてのママリ🔰

ローションもらえますよ