※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ももの葉のアイテムを使っている方、使用感やあせもへの効果を教えてください。息子のあせも対策でアトピタから変えたいと考えています。

ももの葉のローションやクリーム、オイルなどを使用されている方、使用感はどんな感じですか?
あせもなどにも効き目ありますか?🤔

息子が最近あせもが出てきたので、今使っているアトピタのローションやクリームから変えようかなと考えているので、参考としてお話し聞かせていただけると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

子供達夏は桃の葉ローション使ってますが、やはり園で外遊びの時汗かいて汗疹になり毎日お風呂上がりに塗ってても痒いと言われます😓
なので病院行って乾燥も原因という事で塗り薬もらいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    乾燥も重なってしまうと、さらに痒くなりそうですね😵💦
    私も様子見て治まらなさそうなら病院受診してみようとおまいます!☺️
    ちなみに、小児科と皮膚科、どちらを受診されましたか??🤔

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

小児科行きましたよ❗️
    それでも変わらないようなら皮膚科にしようかなと思ってます😄

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科に行かれたんですね!😊
    皮膚のことになると、どっちに行っていいのか、いつも迷ってしまうので😅
    教えていただきありがとうございます☺️🌟

• 7月5日
りんご

桃の葉ローションがいいってこちらで拝見して子どもが生後半年くらいの時に購入しましたが、子どもには全く合いませんでした😭
ローションなので塗った後はベタつかずサラッとするのですがそれが逆に乾燥しやすいのか発疹が出てきちゃって結局病院を受診しました😭
かなりの量が残っちゃったので自分の体に塗布して使い切ろうかと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    やはり子供によって、合う合わないがあるのですね😳💦
    サラっとしちゃって乾燥の原因にもなるんですねー😭😭
    もう少し様子見てみてから、ももの葉ローション使うかどうか検討してみようと思います😊
    ありがとうございます!💓

• 7月5日
もこもこにゃんこ

うちは桃の葉ローション良かったですよ😊
夏場は汗疹対策にも良く使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    もこもこにゃんこさんのお子さんには合っていたんですね!😆🌟
    ちなみに、ローションと一緒にももの葉のパウダークリームも使ったりしてましたか?😳

• 7月5日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

ローションしか使ってないです。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😊
    ありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 7月5日