※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

8月に帰省予定で、離乳食2回食にするための時期を相談しています。車で1時間の移動で冷凍食品は避け、実家のキッチンが気になるためベビーフードを検討中です。離乳食時期の宿泊方法についても教えてください。

8月に2泊3日で帰省予定なんですが、上の子夏休みに入ったら離乳食を2回食にしようと思ってるので、2回食にしてから2週間くらいかな?という時期の予定です。

車で1時間くらいなんですが、冷凍したもの持って行くのはやめた方がいいですよね😭?
お恥ずかしい話ですが実家のキッチンはあまり綺麗ではないので、そこで離乳食を作る気にはなれません💦
ベビーフードで過ごすのが無難でしょうか?

離乳食時期の宿泊等どうされてますか?

コメント

ぴよこ

1泊2日ならベビーフードでいいと思います😊

• みほ

みほ

ありがとうございます!!
    オススメのベビーフードあれば教えてください!!

• 7月4日
  • ぴよこ

ぴよこ

完全に外出先で食べるなら、箱に入ってるやつをあげてました!(確か7ヶ月からあったと思います)
    すみません、メーカーは忘れましたが…😂

• 7月4日
れおママ

離乳食の時期は冷凍したもの持って行ってましたよ😅
私の実家も旦那の実家も車で1時間半かかる距離ですが💦
あとベビーフードも余分に持って行って足りなかった時に食べさせていました。

• みほ

みほ

ありがとうございます!!
    今の時期でも保冷剤入れてけば1時間くらい大丈夫そうですか?

• 7月4日
  • れおママ

れおママ

大丈夫かと思います。お盆に行った時も保冷剤入れて持って行ってました😃

• 7月4日