※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponkura
家族・旦那

もうすぐで12月に突入しますが、みなさん来年の年賀状のデザインなどは…

もうすぐで12月に突入しますが、みなさん来年の年賀状のデザインなどはもう決まりましたか?
我が家はまだ決まっていないのですが、お店などで『年賀状印刷』の文字を最近よく見かけるのでぼちぼち焦りだしています(;´∀`)
写真入りのものにしよう!とゆうのは決定しているのですが、家族写真にするのかはたまた息子の写真だけにするのかどちらも載せるのか…。写真と言っても、自分たちで撮ったものにする、もしくは特別にスタジオなどで撮影するのか、でも…となると時間とお金もかかるなぁ…と悩んでいます。(悩み始めるのが遅かったです(¯―¯٥))

そこで、自分たちで家族写真を上手く撮影出来れば一番良いのですが…みなさんはもし家族写真を自分たちで撮る場合どのようにしていますか?良いアイデアなどありましたらご教授ください!
特に今年出産をされたママ(0歳児のママ)にお聞きしたいです!過去の例などでも良ければお教えください!よろしくお願いします。

コメント

がおー🍓

うちはカメラ好きな友人に自宅や近所の公園で撮影してもらいました😄
撮ってほしい写真のイメージを事前に伝えたらスムーズに撮影できましたよ🙆

• ponkura

ponkura

回答メッセージありがとうございます(^o^)
    なるほど〜!お友達にお願いしたんですね!引き受けて撮影してくださったご友人に感謝ですね😆💕確かに撮ってほしいイメージ伝えるのって大切ですね。

• 11月29日
潮騒

うちはもうパソコンで年賀状作りましたよ。写真は息子だけにしました。写真入りの年賀状は親戚だけでそれ以外は写真無しの年賀状を出す予定です。
なので2パターンつくりました。ちなみに写真はスマホで撮ったものです!

• ponkura

ponkura

回答メッセージありがとうございます😄
    お〜!2パターンも作成されたのですね!すごい〜!
    スマホの写真かぁ〜☀️それならウチもたくさん候補がありそうです😳💦良さげなものピックアップしようかな…。

• 11月29日