※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がオムツ換えを嫌がり、保育園との違いに悩んでいます。寝かせず立たせての方法や、保育園に合わせるべきか悩んでいます。寝かせてのオムツ換えのコツを教えてください。

オムツ換えについて。
1歳と7ヶ月になった息子ですが、歩くようになった1歳前から寝かせてのオムツ換えを嫌がるので、オシッコは立たせたまま、うんちは汚れるのが嫌だし、きれいに洗ってあげたくて、シャワーで流します。
ところが、保育園ではうんちも寝かせてオムツ換えで、うちの息子だけ、この世の終わりのように大泣きで。。
お家でも慣れさせて下さいといわれてしまいました。

絶対大人しく、しているわけないし、寝かせてやったら暴れてそこらじゅうにうんち付けられそうで嫌です。。
本人もシャワーのほうが気持ちよさそうだし。

でも、保育園に従ってやったほうがいいんですよね?
寝かせてオムツ換え上手くいく方法ありませんか?

コメント

ktm260910

保育園通わせてるなら、寝かせてをマスターしないと厳しいですね😥
我が家も寝かせてウンチ替えの時がたたありますが、スマホで釣ったり、オモチャで釣ったりしてやってます😃
少し大変だけど、息子くんの好きな物で釣るのはどうですか?