※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、心配しています。進めていいか不安です。同じ経験をした方いますか?

生後6ヶ月の女の子です!
生後6ヶ月になる1週間前くらいから離乳食始めました!
なかなか離乳食を食べてくれずぱくぱく食べてくれるのは最初の2口くらいで残りはぐずったりお口の中にいれても吐き出してしまいます。。
この時期やと10倍がゆ小さじ4とお野菜とお魚とかあげてるとか本とか周りから聞くのですが、お野菜小さじ1、10倍がゆ小さじ2を食べ切ってくれるかなー??て感じでまったく食べない日もあります。。
大丈夫なのかほんとに心配で2回食に進めていいのかもわかりません。
離乳食食べてくれないお子さんおられるかたいますか?🥲🥲

コメント

うちも生後6ヶ月頃からドロドロしたもの食べなくて7ヶ月になるタイミングで、普通に炊いたご飯を与えたらパクパク食べ始めて🤣

食感がないのが嫌なのかなと思いました…💦

たろうママ👩🏻

5ヶ月半から離乳食はじめて、まったく食べてくれず、6ヶ月半から食べてくれるようになりました!!
まだまだ母乳やミルクからの栄養で十分で食べる練習の時期なので食べなくても全然大丈夫ですよ☺️❣️
2回食は安定して食べてくれるようになって1.2週間経って、生後7ヶ月すぎてから始めました!
食事は楽しいよーーってことを伝えるのが目的だと思うので、無理して2回食進めなくてもいいかと思います!