※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子がピンクが大好きで、自転車を買ってあげるべきか悩んでいます。周りの目を気にしているが、息子の気持ちを尊重したいと考えています。ピンク色の自転車を買ってあげるべきでしょうか?

ピンク好きの息子、皆さんならピンクの自転車買ってあげますか?😅

3歳の息子がピンク(かわいいもの?)が大好きです。
パンツを買いに行った時に、好きなの選んで良いよと言うと女の子用のアナ雪のパンツを選ぼうとしたり、
自転車は女の子用のピンク色でリボンとか書かれたやつが良いと言ったり、靴もピンクの女の子用の可愛いの(それも優しい色のピンク)を欲しがったりと、かなりのピンク好きです🤣笑

息子の気持ちを尊重してあげたい気もするんですが、男の子だしなんとなく周りの目を気にしてしまい、私も夫も他のものに目を向けさせようとするのですが、なんだか他のを提案するとしょんぼりしてるようにも見えるし、このままでいいのか、息子の好きなものを買ってあげた方が良いのかと悩んでます💦

パンツは男の子用のを買いましたが、自転車は一旦買うのを断念しました。
早く買ってあげたいものの、ピンク色を持ってる事でお友達とかに何か言われて傷ついたりしないか、妊娠中の子も男の子ということがわかったので後々お下がりするにしても下の子もピンク自転車を嫌がらず使ってくれるかな〜😅とか考えてしまって踏み出せずにいます…😓

皆さんならピンク色でも関係なく買ってあげますか?😅

コメント

®️®️

うちの娘は青ブームの時期があって、何でもかんでも青買いましたよ!

もう令和だし、別にいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!たしかに、私も子供の頃ピンクが好きじゃなくて水色のものばかり買ってました🤣
    もう令和だし、ジェンダーレスの時代ですもんね😌
    もっと息子の意思を尊重してあげようと思います☺️

• 7月4日
食パン

3歳3ヶ月先週ピンクの自転車買いましたよ😂!
うちも結構悩みましたが、最終的に息子の好きなものが一番だよなと思い、キャラものやハートやリボンは避けて、ピンク単色のものにしました!

• ママリ

ママリ

同じですね!笑
    悩ましいですよね😅ピンク単色ならまだ男の子でも使いやすそうですね😊ショッキングピンクのようなピンク色ですか?うちの子は優しいピンク色が好きなので😅

• 7月4日
  • 食パン

食パン

うちも同じような優しいピンクとかくすんだピンクが好きだと思います!そういう服とかコップとか選ばせてもそういうのを選んでます笑
    いいのが見つかりますように😊

• 7月4日
はなさお

下の子は同じピンク好きです❣️

うちは今年お兄ちゃんのランドセルの予約しに行ったら下の子がピンクが良いと言ってました😂
本気かどうかは分かりませんが‼️

やっぱりピンクは少し大きくなった時に気になるかなぁと思うので、違うものとかキャラクターこんな色だよ〜と好きな色が変わる様にもっていこうと思ってます。

• ママリ

ママリ

ピンク好きな男の子結構多いんですね!うちもこの間ランドセルの広告を見た時に、ピンクが良いと言ってました🤣笑 まだ先の話なので意見が変わってくれることを密かに願ってます😅
    やっぱり成長した時に気になりますよね😓それでいじめられたりしたらかわいそうだし…。息子は繊細な性格なので心配なんです💦
    ヒーローキャラクターとかに興味持ってくれたりしたら良いなぁと思います😅

• 7月4日
ママリ

全然良いと思います!
男の子でもピンクのTシャツ着てる子見てるのと同じ感覚かなと😃♪
気にならないです♫

• ママリ

ママリ

気にならないですか!そう言ってもらえるとなんか心強いです!笑
    確かに、ピンクのTシャツ着てても気にならないですもんね!私が考えすぎなのかもしれませんね😅

• 7月4日
🎀

ビッケのピンクの自転車なら
ピンクグレーぽくて可愛いですよ☺️!
今は女の子も黒のランドセルとか持ってる時代ですし
大丈夫だと思います!!
私は何色の物でも
娘が自我が強すぎるのもありますが、本人が気に入っていればそれを選んでしまってます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ビッケのピンクですか!見てみます😄
    女の子も黒のランドセルなんですね😳もうそういう時代ですよね!
    たしかに、本人が気に入ってくれた方が嬉しいなと思いました☺️

• 7月4日
ママ

ピンク好きの長男(3歳7ヶ月)
幼稚園にピンクの自転車があるのですが、
いつもそれに乗って楽しそうにしてます。

家には、黒のストライダーがあり、好きなシールでデコっていらっしゃいます👍✨ピンク系シール多め!

お下がりするなら、下の子のことも考えて、無難な色にして、はがせるシールとかマスキングテープでデコらせますかね!

• ママリ

ママリ

なるほど!自転車にシールでデコるというのは目から鱗です😳✨
    それならお下がりも気にならないですね!👏
    素敵なアドバイスありがとうございます😊息子が納得してくれるか、様子を伺いながら決めたいと思います❣️笑

• 7月4日
たか

上の子のパンツ、トーマス、新幹線のブリーフですよ笑。
ピンクでもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳✨トーマスが大好きなんですね☺️
    お子さんの意思を尊重されたんでしょうか?素敵です👏
    私ももっと息子の意思を尊重してあげようと思います😊

• 7月4日
  • たか

たか

トーマスブームはさり、今はパウパトロールになりました。少し前はカーズだったので、その時に買った水筒や巾着、プールバックはカーズです😅パウパトロールの方が可愛いので、もう少し早くパウ出会っていて欲しかったです笑。
    パンツはそろそろ一年が経とうとしていて、でもサイズアップできず、ずっとブリーフです笑。

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

ブームもありますもんね😂乗り物が好きなんですね!うちの子も乗り物好きなのに、最近はカーズはあんまりだそうです😅笑
    パウパトロールなら可愛いのでまだ使いやすいなと思ってしまいますね笑
    本当にお子さんのお気持ちに寄り添っておられて、素敵です✨私も見習いたいと思います😌

• 7月4日