※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お料理詳しい方教えてください😖❗️🐟今日鰤で塩焼き(フライパン)をしよ…

お料理詳しい方教えてください😖❗️🐟

今日鰤で塩焼き(フライパン)をしようと思ってます。
いつも鰤テリくらいしかしたことなかったので、お湯かけて下処理してたんですが、塩焼きの時もこの霜降りってやった方がいいんですか??

コメント

miyabi

塩焼きの時は霜降りはしません。

お魚についたドリップを拭き取り、お酒をかけて5分ほど置いて、それをまた拭き取り、次はお塩を振りかけて10〜15分置きます。
臭みのもとが出てきますので、それをまた新しいキッチンペーパーで拭き取り、軽く塩をかけて焼きます⑅︎◡̈︎*

参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😭とてもわかりやすいです💓今日がんばって作ります🐟💪

• 7月4日
🧸𖤣𖥧

私は臭み取りをするために
塩を両面にまぶし、酒をふって10〜20分おき
ブリから水分が出るので流水で洗い流して、キッチンペーパーでしっかり水分拭いてから
塩で味つけて焼いてます!
なのでお湯ではしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯しなくていいんですね!結構手間だししなくていいの工程カットできてラッキーです😂💓教えて頂きありがとうございます!頑張って塩焼きしてみます❣️😊

• 7月4日