※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

離乳食の後のミルク量が心配です。離乳食を増やしてミルクを減らしたいが、まだ離乳食が少ない状況。息子はミルクが好きなようです。大丈夫でしょうか?

離乳食の後のミルクの量が減りません💦💦
7ヶ月半、2回食で80〜100gくらい食べますが、その後のミルクを180はペロリと飲んでます💦
離乳食の量を増やして、ミルクを減らしたいところなんですが、離乳食は今の量をやっと食べてる感じです😓
ちなみにミルクの1日のトータルは780mlです。
こんな感じで大丈夫ですかね?

上の子たちは、飲まないし食べないだったんですけど、息子は離乳食よりもミルクが好きって事ですよね😂

コメント

こるん

離乳食もそこまで食べないなら減らす必要はまだないと思いますよ😊
うちも息子はものすごい飲む子で、離乳食はガッツリ食べても200飲んでました。ちなみに200が5回しっかりと🤣
1歳2ヶ月で200が3回になり、1歳半すぎてから飲まなくなりました。
体重も増え過ぎでもなく普通です👍

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    200を5回ですか!すごい✨
    月齢とともに自然に少なくなっていったんですね!
    元々小柄で曲線は真ん中より下めなので、このまま様子見てみます✨

• 7月4日
  • こるん

こるん

小柄なら尚更ミルクいいですよね😊
    ミルク好きすぎて夜中のミルクもやめれないんじゃないかと思いましたが、意外とすんなりでした🤣

• 7月4日
  • あお

あお

それを聞いて安心しました✨
    こんなにミルク好きでいつまで経ってもミルク卒業できなかったらどうしようと思ってたので😂

• 7月4日