※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が仕事復帰し、ワンオペに不安。休日に頼りたいけど、どのくらい頼っていいか悩む。ストレス解消法を教えて欲しい。

里帰り&旦那育休でワンオペをしたことが
ありませんでしたが、そろそろ旦那も仕事復帰。
ワンオペスタートです。
最近抱っこじゃなきゃ大泣きして
ワンオペに不安がいっぱいです😭💦
旦那が休みの日に頼りたいのですが、
せっかくの休日…どのくらい頼っていいのか…
やはり育休で休みの私が家事育児と
効率よくやらねばと意気込んでいますが
みなさんのストレス解消法教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

コスタ🛳

ストレス発散は子供たちが寝た後に好きなお菓子食べながらスマホかテレビ見ることと4~6ヶ月に1回の美容院ですね😂
育休中は、休日も家事はしっかりやってましたが育児は半々にしてましたよ!
育児に休みがないのはお互い様なので、気にせずどんどん頼んでオムツ替え、離乳食食べさせる、遊び相手、昼寝の寝かしつけなどしてもらってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きお菓子食べる時間…
    大事ですよね🍪♡
    わたしもどんどん頼みたいと思います!!

• 7月4日
はじめてのママリ

ちょっと回答ずれちゃいますが…
私も育休中ですが、旦那の休日には、旦那に家事育児かなりやってもらってます😂
完ミなのでミルクあげるのは全部旦那ですし、哺乳瓶の消毒とかお風呂とか夜中のミルクとかおむつ替えとか、掃除機かけるのとか、買い出しとか食器洗いとか、たまに夕飯作りとか…笑
家事育児ってストレス溜まりますよね🥲
旦那さんの休日くらい、ママリさんも休ませてもらった方がいいかなぁと思います!

ストレス解消法は私も知りたいです笑
とりあえず甘いもの食べる、旦那に愚痴聞いてもらうくらいしか出来てないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    素敵な旦那さん…✨
    うちもやってもらいたいので
    うま〜く頼んでみます😁

• 7月4日

ご無理なさらずです😭
育休中は平日の家事は私がやっていましたが、休みの日は洗濯や赤ちゃんのお風呂などお願いしてましたよ!
育休中とは言え子育てだけでしばらくはヘトヘトだと思うので旦那さんが協力的であればお願いするところはした方がいいと思います!
子どもが寝た後に携帯いじったりコーヒー飲んだりアイス食べたりしてストレス解消?してました😂
どうしてもしんどい日は日中も抱っこしながらドラマ見たりバラエティ見たりしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理せず、どんどん頼んでいきたいと思います🙋‍♀️
    好きなものを食べるのが
    1番ですよね〜💖

• 7月4日

週2日休みがあるとしたら、片方の日は私が一人で買い物したり出かけたりしていい日、片方は旦那が出かけたり家族で過ごす日
みたいな感じにしてました。
その頃はまだコロナ前だったのもあり、朝9時ごろ出かけて電車乗って美容室や買い物、ランチ済ませて2時ごろ帰宅…というパターンも多かったです😊
うちは完ミでしたし、旦那も家事育児はひと通り出来る人なので助かりました。

平日は、子どもの昼寝タイムは私の休憩時間でした!
今なら朝寝と昼寝があると思いますが、音量下げてテレビ見たり、コーヒー飲んだり静かに過ごしてましたね☕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の休みが週2なので
    同じようにお互い一日ずつ
    自由に過ごせるの理想です✨
    完ミなのでできそうだな〜と
    希望が☺️

• 7月4日