※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tohi126131
妊娠・出産

妊娠32週の初マタです。最近胸が詰まる感じや胎動が激しくて苦しいです。胎動が嬉しいはずなのに疲れて気持ちが沈みがちです。

初めまして★現在妊娠32週です。体外受精の初マタです。

最近心臓が苦しい感じ、胸のあたり?が詰まる感じが増してきて不快感があります。吐きはしないのですが、吐きたい感じがあります。

あと、胎動が激しくて苦しいです。グリン!とひねるような、跳ねるような?生きのいい魚でも入ってる感じ∑(゚Д゚)
あちこち押し上げられる感じが強くて圧迫感が辛いです。

こんなものなんでしょうか?胎動が嬉しいはずなのに、疲れちゃって気持ちが沈みがちです。

コメント

りり

同じ状況です(*_*)
なんだか苦しくて苦しくて仕方ないです…。
赤ちゃんが大きくなって、あらゆる臓器が潰れているような感覚です(;ω;)

胎動も日増しに激しくなってますよね!
何か月か前のぽこぽこって感じの胎動のときは、ほっこりしていましたが
今はいててててと顔も歪んでしまうほどです。

回答になってなくてすみません(;ω;)

  • tohi126131

    tohi126131

    わかりますー!この間までは胎動が幸せだったのに、今は辛くて(;ω;)

    • 11月29日
カゲのオバケ

すんごく分かります!笑

起き上がってると動機と息苦しさがあるし、
横になってるとムカムカせり上がってくる感じがあるし…(^_^;)
食事中も、鼻呼吸だけじゃ苦しくなって、途中深呼吸…みたいな。
夜は体制が定まらないのと、胎動でなかなか寝付けず…

20週で切迫を言い渡されて、頼むからまだまだお腹にいてくれ!と切に願った私ですが、
今は早く会いたいのもあり、本当に出てくるのが待ち遠しいです!笑

でもきっと、臨月にもなれば、赤ちゃんが降りて少しは楽になると思われます!
お互いあと一ヶ月辛抱しましょう😂

  • tohi126131

    tohi126131

    夜も左右どっち向きで寝るか考えるし、トイレに起きた時寝た時の向きのままで身体痛いしお腹は張ってるし。寝返りできてないんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月29日
  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    そうですよね…
    起きたら腰痛いですもん!
    抱き枕使ってて、楽なんですけど、体制が定まるまで寝返りするのも一苦労で、
    旦那ごめん!って思いながらモゾモゾしてます。

    • 11月29日
  • tohi126131

    tohi126131

    うちはシングルベッドを二台くっつけて寝てるので、旦那は関係ない。笑
    私一人で痛いー苦しいーとボソボソ言ってモゾモゾ動いてます( ・∇・)

    • 11月29日
  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    まぁ、私の苦しさなんて知る由もなく、寝息と寝言が聞こえてくるわけですが…笑

    妊婦って、大変なんだろうなって思ってはいましたけど、
    やっぱり体験してみないと、こんな苦労もあるのか!って感じですよね〜
    自由がきかなくて、クリスマスや年末年始も思いっきり楽しむのは難しそうですが、
    我が子に会える日を楽しみにラストスパートがんばりましょうね😊

    • 11月29日
  • tohi126131

    tohi126131

    そうですよね(*´ω`*)あんなに憧れてなった妊婦がこんなに大変だとは。頑張ります♪

    • 11月29日
もん

私も同じです(>_<)
ポコポコじゃなく、グーっと中から押されてる感じですよね。

起きていると息苦しいし
最近は横になっても息苦しい時があり、寝つきが悪いです。

1日の生活で横になっている時間が多いのですが
夕方あたりになると気持ち悪さも出てきて
胸焼けのような感じもよくあります💦

  • tohi126131

    tohi126131

    私も午後からが胸焼けみたいな症状出てきてて、3世帯同居なんですけど、義母に体調悪くてご飯作れないから寝てるってメールをしました:(;゙゚'ω゚'):

    • 11月29日
ぺこ

わたしもすでに同じ感じです>_<
胎動もグリングリンされたり
グーっと中から胃やら横腹やら押されて
たまに痛いし苦しくなるしで
愛おしいのにツライです😭
寝ようと思えばグリングリン…‼︎
寝つき悪すぎて疲れてきてます💦
今日はそれプラス背中も痛くて…😭

胸のあたりが気持ち悪くなるのも分かります!
わたしはゲップすると上がってくる感じがあるので
逆流性食道炎にならないかヒヤヒヤです💦

けど、これも赤ちゃんがお腹にいるうちしか
体験できないことですし
今だけの辛抱!と言い聞かせて
あと少しのマタニティーライフ楽しみましょう😊♬

  • tohi126131

    tohi126131

    皆んな同じなんですねぇ(´ー`)耐えるしかないですねぇ!

    • 11月29日