※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

育児と仕事の両立で悩んでいる女性。仕事や育児に追われ、うまくこなせずストレスを感じている。家族の病気や仕事のミスもあり、どうすればいいかわからず落ち込んでいる。今後の選択に迷っている。

2人育児と仕事の両立できるかで悩んでいます。
2人目の産後から、仕事と育児の両立ができていないと感じ落ち込むことがとても増えました。家事と育児をこなすことで、日々いっぱいいっぱいになってしまい仕事もうまくこなせていない気がしています。子ども達に対しても余裕がないとイライラしてしまったり怒ってしまったり後悔します。

仕事に関しては、もともと器用でないのに更に時間がかかったりミスがあるようにも感じ辛いです。結果、周りに迷惑をかけていると感じてます。

子どもの事に関してもちゃんと向き合えているきがせず申し訳ないと悩んでます。

そしてそんな中色々なこもが重なり疲れてきてどうしたら良いかわからないです。
この前保育園との面談があり、上の子の行動で気になる点があると言われ発達相談をすることになりました。
そんな事もあり、もやもやと悩む中、娘の体調不良で仕事を休み良くなったと思ったらさらにお兄ちゃんが熱発。
主人の父にも病気がみつかりバタバタしてました。

任された仕事がある中、主人に子どもをお願いできた日は出勤できましたが、上手く出来ない中周りにも申し訳なく周りの反応も冷たく気まづく感じました。
一緒に仕事している方には、謝罪しましたがなんだか要領悪く申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

出来ない事が多すぎで落ち込み、周りにも上手く接する事ができず子ども達にも申し訳ないと思う日々です。

今後、家計のことを考えると仕事を続けた方がよいと思うのですが仕事のできなさ加減と自分の余裕のなさで辞めた方が良いのではと感じます。
考えが甘く、他にも頑張っているお母さんはたくさんいると思います。

今後どうして良いか分からず落ちこみ悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかります😫
少し落ち着くまで、お仕事やめるか、できれば休職させてもらうのもありだと思います😭

• てるてる

てるてる

ありがとうございます。
    仕事が少し落ち着いたら上司にも相談しようかと考えています。
    周りにも迷惑だと最近考えてしまい。

• 7月4日