※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

旦那がミルクをあげずに息子を寝かせたが、脱水が心配で起こそうとしたが、旦那に手伝ってもらった。自分の育児に対する不安を感じている。

少し話を聞いてもらってもいいですか?
今日というかもう日付超えてるので昨日、21時頃に旦那が息子をお風呂に入れてくれました。
次のミルクの時間が23時頃でした。
いつもは旦那がお風呂に入れてくれて、その後わたしが入ります。昨日もいつもの流れでした。
お風呂に入ったあとは水分補給も兼ねてミルクをあげていつもは寝てます。そのミルクも旦那があげてくれてました。
ところが昨日は、ミルクを飲まずに旦那も息子も寝てました。今は暑くて脱水も気になったので起こしてあげようと思いましたが爆睡で息子は全然起きてくれません。
オムツを変えても起きてくれず旦那に助けを求めました。
寝てる所申し訳ないと思いながらも「ごめんね」と一言添えて手伝ってもらいました。旦那からはため息が…。
あぁ、わたしは間違ってることをしてるのかな
起こしてまであげるべきではないのかな
でも、脱水が気になるしなぁと色々考えてしまいました。
結局、私が声をかけても息子は起きず、呆れたように
旦那が息子を引き取り起こしてミルクを飲ませてくれました。
いつもほんとに仕事をしている中協力してくれていて助かってます。旦那は器用でなんでもこなします。
私は不器用ながらも毎日子育て頑張ってるつもりなんです。一生懸命、息子を守ってるつもりなんです。
なんか、頑張ってることが否定されているような気がして。
私がしていること、考えていることは間違ってますかね。
文がおかしくてすみません。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

寝てるの起こして、何かをお願いするとなかなか機嫌良くはならないと思います😣うちの旦那もです!
肝心なときに寝られちゃったりしますよね💦

パパが寝ちゃってる時は放っておいて、1人でやった方が案外気持ちの面では楽ですよ😊

この暑さですからはじめてのママリ🔰さんの考えは間違いではないです!

  • 眠り姫

    眠り姫

    あまり期待しないでおきます(笑)
    ありがとうございました😊
    気持ちが楽になりました🥹

    • 7月4日
ママリ

単純に寝てるのに起こされたから不機嫌なだけだと思います!
なのでママリさんの考えは何も間違っていませんよ😊
脱水になったらかわいそう心配って子供思い出素敵なお母さんですね😊

  • 眠り姫

    眠り姫

    ありがとうございます🥹

    • 7月4日
るい

毎日お疲れ様です!

脱水は気になりますよね💦

息子も6月産まれで
新生児の頃から脱水
気になり夜中も必ず
3時間ごとアラームかけて
寝てるところ起こして
ミルクあげてたこと思い出し
懐かしくなりました🥹💕

1ヶ月検診で
先生に相談したところ
そんなに神経質にならなくて大丈夫
寝てるところ無理に起こして
飲ませなくても大丈夫だよ
と言われて気持ちが
楽になりました🥰✨

初めてのお子さんですか?
心配になりますよね💦
赤ちゃんも人間なので
お腹が減れば泣いて起きるし
喉が乾けば泣いて起きると
思います!笑
(軽くてすみません笑)

はじめてのママリさんが
やってることは間違ってないですよ!
ちゃんとお子さんのこと
考えてて夜中も睡眠不足の中
頑張っていると思います✨

  • 眠り姫

    眠り姫

    はじめての子育てです!
    新生児の頃はミルクの飲みが悪く途中で寝たりなかなか起きなかったりで体重が増えず…
    2週間検診の1週間後に体重を再度測定に行きました。
    その頃からミルクに関して少しシビアになってしまって…。
    息子のペースに合わせつつぼちぼち子育て頑張ります💪
    ありがとうございました🥹

    • 7月4日
 まま

間違ってない!
真剣に考えてる証拠!
子供を1番に考えてるステキなママ✨

  • 眠り姫

    眠り姫

    ありがとうございます🥹
    そう言っていただけて心が軽くなりました😭

    • 7月4日