※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠7週でつわりが始まり、唾液が多くて気持ち悪い。同じ経験の方いますか?歯磨きや飲み物で対処してもすぐ気持ち悪くなります。同じつわりの対策を教えてください。

妊娠7週でつわりがで始めてる😭
3人目妊娠中なのですが、上の子2人の時もあった唾液が多く分泌される?ようなつわりが辛いです(T . T)
同じような方いますか??
普段よりも唾液が多く出てそれが気持ち悪く感じたり唾をよく吐き出して対処はしてるのですが、またすぐに口の中が気持ち悪くなる😭
歯磨きをしても飲み物を飲んでもすぐに気持ち悪くなってそれで吐きそうになります。
同じようなつわりがあった方どうしてたか対策教えて欲しいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも2人目の時唾液がじわーって出てくるけど吐くまではいかないタイプのつわりありました。
そのタイプの後普通に吐きづわりに移行したのですが…

ただ唾を吐いたりうがいしたりしてました。
変なもの食べると気持ち悪くなりそうでただただ水でゆすいでました。

コパミ

飴を食べると少しマシになったりしました。

あと、レモン水もスッキリして良かったです(^^)

りりん

私も2人目妊娠中ですが、よだれづわり、吐きづわりです。
唾液飲み込むのも気持ち悪いですよね…
兎に角、唾がたまりそうになったら吐く。
水分をこまめにとる。
これくらいですかね😭参考にならずにすみません。

はじめてのママリ🔰

1人目がよだれづわりでした。
これ地味に辛かったです。
炭酸が飲みたくなり、ひたすらコーラをストローで飲んでたのを覚えています😭😭