※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
妊娠・出産

妊娠後期のつらさについて相談です。身体症状がつらくて対処法を知りたいです。

やっぱり妊娠後期は辛い…
妊娠中っていろんな身体症状でしんどいですね。
2回目ですが、後期が1番しんどい…。
暑い、汗止まらない、苦しい、胎動が痛すぎる、むくみで全身痛い、お腹張る、寝れない、あげたらキリないですね…
あともう少し、、
みんなさんどんな対処してますか?

コメント

89

私もぼちぼち夕方のむくみがでてきました💧
健診で張り止めを処方されているので、張り止め飲んでから娘の迎え後一緒に市民プール行ってウォーキングするようにしてます。

• かぼちゃ

かぼちゃ

プールでウォーキング!!凄いですね!運動になりそう⭐︎26週だとまだ少し動けますよね!これからが恐ろしいですね😭

• 7月4日
  • 89

89

これから動けなくなるしむくみもひどくなりますよね😅
    弾性ストッキングもぼちぼち出そうかしら。。。

• 7月4日
こぶー

後期辛すぎですね、、
出来れば動きたくないけどそうはいかない😭💦
家族で買い物に行っても歩くだけで息切れして、
パパに娘をお願いしたいけど
娘はママと手を繋ぐって聞かないし😭
私は一人で歩きたいのに〜笑

今は寝れなくてお茶飲んで、トイレ行って、ママリ見ての繰り返ししてます😂

• かぼちゃ

かぼちゃ

寝れないですよね💦今台風近いので低気圧もあって身体が絶不調です😱やり過ごすしかないんでしょうけど…😵‍💫

• 7月4日
なあ

お腹も張って痛いし
夕方になると足の浮腫で痛いし
すぐ疲れるし、お腹重いし、、
とか色々ありますよねー😭😭

上の子もなぜかママママ、、
嬉しいけど今はしんどいような😭

• かぼちゃ

かぼちゃ

うちはそこまでママっ子じゃないので、パパに代わってもらうことが多いですが、それでもやる事が多いので腹はヤバいですね笑
    なあさんもう間もなく産まれますね👍頑張って下さい🥺👍

• 7月4日
hahi

足の裏が熱くて寝れないので保冷剤で冷やしてます。。。冷やすの良くないのわかってますが、寝れない方が辛いので🥲🥲後期辛いですよね〜🥲

• かぼちゃ

かぼちゃ

足の裏が熱くなるパターンもあるのですね!私は朝方ふと目覚めると体温が急上昇して汗が吹き出します笑 体がおかしいです笑 あともうちょい頑張りましょ🥺💪

• 7月7日
ポップコーン

同じ週数ですねー☺全く私も同感です!
妊娠後期に入ってからマイナートラブルばっかりで何もする気起こらずです、、、😢最近は暑くて大量の汗のせいか身体全身が痒くて夜中に何度も起きます😫
気のせいか一人目の時より二人目の方が色々キツイです😅

• かぼちゃ

かぼちゃ

キツいですねぇ😵‍💫なんか今日から前駆陣痛の様な症状も出てきてヒヤヒヤしています🥲
    あともう一息頑張りましょう😫👍

• 7月9日
ママ

わかります。
里帰り中ですが、先程、母に「親への思いやりが足りない」と言われて
「こんなにしんどくて余裕なんかないのに配慮なんかできるわけないでしょ」と大泣きしてしまいました。。(メンタルがやばいですね😂)

今は母も上の子も気を遣ってそっとしてくれています😂

• かぼちゃ

かぼちゃ

メンタルも不安定になりますよね😭上の子気遣ってくれるの大人ですね👍お利口さん🥺
    お互い頑張りましょう🥹

• 7月10日
rei..♡

気持ちわかります😭
わたしも2回目ですが、この夏の暑さほんとにバテそうです💦今まさに風邪ひいてて具合悪いです😂
身体の痛みにむくみも軽くマッサージするくらいしかしていませんが、効いているのかわかりません😥産まれてくるまでストレスなく過ごせることがいちばんだと思い、食べたいものは食べゆっくり過ごしていますよ🙇
かぼちゃさんもムリなく残りのマタニティライフ過ごしてください🤰