※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

叱り方についてです。拙い文で申し訳ありません💦今日、旦那の実家にいき…

叱り方についてです。
拙い文で申し訳ありません💦

今日、旦那の実家にいきました。
帰りの車で寝る可能性があるので
帰る前に歯磨きをしてから帰ってます。
今日仕上げ磨きをしていた時にまだ終わってないのに
息子がもう嫌だ〜と言い逃げました。
私がまだ終わってないよなど伝えても
ふざけてゴロゴロしてました。
それをみた旦那がまず頭を叩き胸ぐらを掴み
私がいる場所まで連れてきました。
もちろん息子は大泣きです。

元々旦那は、親に殴られたり厳しく育てられてきたので
殴るのは普通、ご飯も吐くまで食べろ。
泣くな。泣き虫。強くなれ。って言う感じです。 
たまに息子が泣くのをみて笑って楽しいと
言ったり泣きやみそうな時にわざと怖い声で
咳払いしたりとほんとに威圧的です。
私は叩いたり胸ぐらを掴んでまで
言うことを聞かせるのは納得してないです。

息子が泣いた後に
泣かないの!泣くとパパも喜ぶぞ〜と
軽い感じで息子に言っていたら
義父が『○○は喜んで叱っていねーだろ』と
突然舌打ちしながら言って怒ってました。
私はそれを聞いて、イラってしてしまって
『パパは前喜んでるって言ってたよね〜』と息子に
言ってる風で義父の顔を見ずに言い返して?しまい
帰宅10分前くらいから義父もイライラしはじめ
時たま舌打ちしたりいつもは帰る時私と目を
合わせたりするのに合わせなかったりと
今でで一番モヤッとしました。

私も大人気なかったし、息子のことを悪く
言われたから怒ってるのか?とか思ったんですけど、、、

客間的にみてどう思いますか?
モヤモヤが消化しきれず皆様の意見を聞きたいです💦
旦那はその時近くにおらずこんな会話していたとは
知らないです!帰宅してから出来事を
話そうとしていたら色々やってたら息子と
一緒に先に寝てしまってました😅
明日話します。

コメント

まき

旦那もお義父さんもありえません💦
わたしもっと言い返すと思います。
旦那が息子ちゃんに対しての怒り方、お義父さんから見ても異常じゃない、普通の叱り方ってとらえてる感じが💦

むすこちゃんかわいそうすぎます😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やりすぎですよね💦
    叱ってますが、パパが怖いからママなんて平気って感じにもなってますし、あっちは私が叱らないからそんなに泣き虫なんだとも思われてます😅

    ほんとにかわいそうです😭

    • 7月3日
  • まき

    まき

    やりすぎですよほんとに、
    うちも旦那が結構怖い叱り方するんですけど、それはやりすぎ!って言えないです、怖くて💦
    てぃ先生の動画見せてやりたいですね!!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    てぃ先生私もみてみます!

    ありがとうございました😊

    • 7月4日