※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊活

性欲が戻らず悩んでいます。同意する気持ちはあるけど、痛みや不快感があって困っています。同じ経験をした方、どう乗り越えたか教えてください。

子供も1歳になり、お互いの年齢も考慮して早めに2人目を考えいます。
しかし私自身、気持ちはもう1人欲しいのですが、正直なところ性欲が戻りません。(もともとそんなに強くはないです。)
むしろ、誘われても全然やる気が起こらないどころか、触れてほしくないと思ってします。
旦那のことは嫌いじゃないですし、とても大切に思っているのですが(泣)

恥ずかしい話ですが、やりたくないからか、濡れないので痛い(泣)
そんなご経験された方っていらっしゃいますか?
どのように、乗りきりましたか?

コメント

ひるちゃん

子供が欲しいけど
性欲がわかないし
濡れなで痛い気持ちわかります!

濡れない時は、大量にローション使ったりしましたよ(笑)

• ななん

ななん

お返事ありがとうございます(^-^)
    産後、性欲が減退する人多いようですね💦

ローションですか!
    旦那に「産後濡れにくいから、ローションどう」って言ってみます!!

• 11月29日
みのりん

女の人は気持ちがないとできないですよね。
自分は、妊活中に疲れてしまい、私も旦那も子供は欲しくてもそうなってしまいました。
自分は、キスをするだけとか、無理に最後まですることにこだわらず、気持ちがのってきたら・・・という気持ちで焦らずするようにして、なんとか乗り切りました。

• ななん

ななん

本当におっしゃる通り!気持ちがないと、やる気起こりません(泣)
    女の人ってキスしたりくっついたり、イチャイチャするだけで満たされる人も多いような気がします(^-^)
    私も焦らず、のんびり妊活していこうと思います♪

• 11月29日
しいのみ

私も元々、性欲強くなかったので、2人目妊活中ですが、つい必要最低限になってしまっています。
ローションたくさん使ったり、私はよく「痛い!」「ムリ!」とか言っちゃいます(笑)旦那さんにも、痛みがあることは伝えて、ゆっくりしてもらえたらどうかと思います。
あと、私はなるべく力を抜くようにしてますね。出産の時も、力を入れると体が緊張して痛みを感じやすいと言われました。ムードないですが、心の中では、いきみ逃しの感覚で堪えてます。

• ななん

ななん

私も最低限になってしまってます💦
    「早く終われぇ~」
    と内心思っちゃったり(^^;
    痛いのでローション使ってみようと思います!

なるほど♪いきみ逃しな感じですね( ☆∀☆)👍参考にしてみます!

• 11月29日