※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の特徴や育ち方について教えてください。女の子の特徴も知りたいです。

初マタでこれから出産を控えています!
性別は男の子なのですが、
男の子と女の子の育ち方や性格、遊び方の違いなどあれば教えてください💕

男の子は2.3歳になるとヤンチャで大変だというのと、ママっ子で大変と周りからよく聞きます😅
男の子希望で嬉しかったのに大変とばかり聞くと不安になることもあります😅
男の子でよかったー!ここがかわいい!などあれば教えてください😍

いずれは女の子も欲しいので、女の子の特徴もあればお願いします!

コメント

まき

もー小さい彼氏みたいです🥰
女の子いないのでわかりませんが、おっぱいの飲みよくてほんと愛おしかったです🥺
ヤンチャすぎて遊ぶのは大変ですけど、それ以上に愛おしくてたまりませんよ♡

はじめてのママリ🔰

毎日がはじめての経験です✨
車や作業車、恐竜、女の私は全く知らない事ばかりなので一緒に絵本を開いて覚えていく感覚がいつになっても楽しいです🥰
よく男の子は大変といいますが、男の子だから大変と思った事は今の所ないです🥰
どれも子供らしい大変さだな…って印象です😂

まだ娘は小さいので比較は出来ませんが、双子達は常にママの取り合いをしてくれるので甘えん坊で可愛いです🥰

1人目男の子でした🙋‍♀️
オムツを開けるたびにおしっこ飛ばしてきますよ〜🤣🤣
うちの子は虫に向かって石を投げようとしたりほんとやんちゃですが可愛くて仕方ないです🥺

2児のママになる25歳

男の子のママなのですがほんとに性格にもよりますが私の息子はほんとおっとりでマイペースで聞き分けが凄くいいです😹逆に女の子の同じ月齢のよく遊ぶ友達の方が元気いっぱいで運動が得意だったりします!男の子だから、、という訳ではないのかな?と思います!あと上の方も仰ってるように ママ今日お化粧キラキラで可愛い!とか褒めてくれるのがもうほんとにかわいいです(笑)

なっぴ

男の子、生まれる前想像してた10倍くらい可愛いです🥰
2歳目前でかなり活発でなかなか大変な時もたしかにありますが、それ以上に可愛いです🤣
女の子だとませるのが早いから女子感出てくるけど、単純な男の子はおバカ可愛い期間が長いと先輩ママから聞きました🥳笑

ママリ

うちは姉弟ですが男の子は小さな彼氏のようで可愛いですよ😍
甘え上手のママっ子が男の子には多い気がします。
毎日元気いっぱいで大変なこともありますがたくましく育って欲しいです。

女の子は男の子に比べて精神的な成長も早く、口も達者なので成長が早く感じましたがしっかり者の頼れるお姉ちゃんです💕
男の子も女の子も我が子は可愛いですね☺️

🫶

うちの子は人見知りほぼなくて、少しするとすぐ慣れて誰にでもニコニコくっつくタイプだし、夜も良く寝てくれて本当に手がかからない子です!
身体が大きいのと動きが激しいので大変と言うとそんなところかなぁ?
基本愛嬌があって本当に可愛いですよ🥹❤️
最近は電車が大好きで、テレビで電車の動画をじっくり見てるようです💓
※私が現在切迫早産で入院中なので会えなくて辛いです😭💦

ご飯ももりもり食べるし見ていて気持ちがいいです😂✨

ママリ

うちの子は特にやんちゃと思うことはないですね☺️
甘え上手で親戚みんなから可愛がってもらっています!
パパも長男にメロメロです😅

逆にうちは女の子の方がやんちゃで
聞いていた話と違う、、となりました(笑)

ですが、男の子は男の子
女の子には女の子の可愛さがあり
どちらも同じくらい可愛いです💖

やんちゃだとか育てやすい育てにくいは
結局性別ではなく、性格なのかな?と思います☺️

ゆー

娘ですがヤンチャですよ😅ママっ子ですし👶
やっぱり性格なんじゃないかなと思います🥰‼

清華

うちは女の子2人で2人ともお転婆
次女はまだまだ怪獣予備軍ぐらいですが、長女は男の子にも負けないくらいのやんちゃっ子です🤣
女の子特有なのかわかりませんが、小さい頃からキラキラしたものが大好きでした
私自身があまりキラキラ系に興味がないので家にはないし、そんな感じのおもちゃも買ってないのにいつの間にかです
そして化粧とかヘアアクセにとても興味を示します

いとこのところが男の子2人で、今はまだおとなしめです
次男になかなか会えていないのですが、長男は会うたびにママっ子になっていってます
もうべったりです💕
トミカとかトーマスが大好きらしいですよ
写真を見ると絶対に1つは手に持っています🤣
今のところ、男の子大変だって話はいとこから聞いたことないです
長男は2歳、次男は8ヶ月だからかもですが手に負えないって感じではまだまだなさそうですよ😊

( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

こんにちは☺️
うちの子も男の子ですが、本当に可愛いです💗
私も、男の子は大変だとはよく聞きましたが息子は、2ヶ月くらいからよく寝るようになり、3ヶ月で寝返り、9ヶ月で歩き始めるという成長も早かったです☺️
5ヶ月から始めた離乳食は何も嫌がらずよく食べ、今も本当によく食べて元気です🥹
ヤンチャといえばヤンチャかもしれないですが、今のところ友達に手を出したり、嫌がるようなこともせず(逆に周りの女の子によく叩かれてますがw)素直で誰にでもニコニコ、本当に癒しです😌💗
結婚する前から女の子を欲しがってた旦那も今では息子溺愛です🥹
毎日「世界一可愛い」と言ってます(笑)
2人目も男の子の予定なので、兄弟仲良く過ごしてくれたらいいなーと思います❤︎❤︎