※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママの友達のことを子供がママと同じ呼び方(呼び捨て)で呼ぶって方いま…

ママの友達のことを子供が
ママと同じ呼び方(呼び捨て)
で呼ぶって方いますか🥹?

妹の周りがみんなそうなんです😳

妹の同級生で、妹が友達を呼び捨てで呼んでいて
妹の子供たちも同じように呼び捨てで呼びます。
逆に友達の子供たちも
妹のことを呼び捨てで呼びます。

同級生だけじゃなくて、パパの友達や
大人になってからの友達もそうです!

お互いに気にしない家族なんだろうけど、
そういうのってよくあることですか⁉️

私の旦那のことを、私も妹夫婦も
(名前)くんと呼んでいたのですが
妹の子供たちは名前呼び捨てで呼んできます🤚

旦那的には友達感覚っていうか
なめられてる感じがして嫌だと思っていて、
それを伝えて、子供たちにも注意してもらってるけど
直らなくて😂
確かに、大人のことみんな呼び捨てしてて
うちの旦那だけ、くん・さん付けって
子供たちからすると難しいのかもだけど😂

その話を再度した時に、うちの旦那がいない時に
「〇〇くんは気にする人なんだから
気をつけないと!」って妹が夫婦で話していて
気にする人の方が多くないの⁉️って
気になったんです😂

妹含めた呼び捨て界隈の批判等は
今回はお控えください🙇‍♀️⚠️⚠️

そういう人たちって結構いるのかな?
って気になったんですけど
みなさんの周りはどうですか😂⁉️

私は、友達の子供から〇〇ちゃんママと呼ばれるより
(名前)ちゃんって自分の名前で呼ばれたいし
自分の子供に友達のことは〇〇ちゃんと
呼ばせたいなぁって思うんです🤔
けど、どんなに仲良い友達の子供でも
呼び捨ては違くない⁉️と思っています🫡

コメント

はじめてのママリ

ちゃん付け、くん付けは大歓迎ですが呼び捨てはちょっと嫌です😭
たとえ私が呼び捨てで呼んでいる友達でも、娘が私の友達を呼び捨てで呼んだら、大人の人を呼び捨てしちゃダメ!ちゃんを付けて!と注意すると思います💦

🫧

お友達の子ならOKというか何も思わないです🤣
友達が呼び捨てで呼んでるとやっぱりその名前で呼んじゃうかなって思います🤔💦
私は〜ちゃんってつけなきゃだよって言ってますが
遊んでるうちに私がそう呼ぶのでうつってしまうのか呼び捨てにしちゃってごめん、だめだよ〜ってこと結構あります😂

deleted user

気にしないです。
小学生くらいになると自然とちゃん、くん、付ける子のが多いです。

小学生までは好きに呼ばせて、小学生からはやはり立場を踏まえて指導すればなおります!

私もよく呼び捨てで呼ばれますよ😂

はじめてのママリ🔰

滅多にいないと思います😅
くん付け、ちゃん付けはよくあるでしょうし、私もそれなら気になりません。
子どもに呼び捨てされて何とも思わない人の方が稀だと思います💦

あと、妹さん夫婦が「◯◯くんは気にする人なんだから」と話していたのはよくないなと思いました💦
質問者さんの旦那さんが過剰反応しているみたいな言い方は…😅
妹さんご夫婦には、自分達の行為が普通だと考えるのはよくないとお姉さんとして質問者さんが教えてあげた方が良い気がします💦

空色のーと

私はどっちでもいいですね😂
なんか、ちびっ子から呼び捨てにされたら、可愛すぎて吹き出しちゃいます 笑

息子たちは、私の友人たちを自分と同じようにあだ名とかで呼びますね!