※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペ入浴時の子供の待機用マットと、子供の成長に合わせたお風呂グッズについて教えてください。

ワンオペ入浴中に、子供を脱衣所で待機させる時に敷くマットみたいなものでなにかおすすめのものがあれば教えてください!

また、寝返りやはいはい、一人立ちなど動くようになった際、どのようにして子供をお風呂に入れていますか?
お風呂グッズで使い勝手がいいものがあれば教えてください!

コメント

りりあ

私はスイマーバで待たせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    順番的に子供を洗う→スイマーバでお風呂へ→自分が洗う→一緒に脱衣所
    という流れでしょうか??
    ちなみに脱衣所では床に直接タオルを敷いて寝かせて拭いてますか??

• 7月3日
  • りりあ

りりあ

最後は自分の着替えまである程度終わるまでスイマーバしてもらってました😅
    子供を湯船から上げてタオルに包んでお部屋で拭いてました😊
    子供の機嫌によってハイローチェアやバンボ、腰が据わってからは歩行器などで脱衣所で私が洗うの待ってもらう事もありました!
    機嫌悪い時は先に洗って泳いでもらうって感じで!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!スイマーバ大活躍してるんですね!教えてくださりありがとうございます^_^

• 7月4日
ピーコ☘️

私はまず自分を急いで洗ってから息子の順だったので、服着せたままバウンサーに乗せて待たせてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーお持ちなの良いですね!
    お風呂出た後は床に直接タオル→寝かせて体を拭く感じでしょうか??

• 7月3日
  • ピーコ☘️

ピーコ☘️

100均で弾力性のあるレジャーシート敷いてその上にタオルでした☺️(セリアのディズニーのコーナーに売ってたレジャーシート使ってました)

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セリアですね!有力な情報をありがとうございます😊
    IKEAの空気を入れる?ものを買おうか迷ってましたが1000円するのと空気の弾みで子供が危なくないか心配で💦
    探してみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月3日
  • ピーコ☘️

ピーコ☘️

極力数ヶ月しか使わない物にお金かけたくない派なので😅
    100均だったりスリコだったりで代用出来るものを探しました😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります私も詰められるところはガンガン詰めたいタイプです🤣 たっちできるようになったら親と同じバスマットで事足りますし、使用期間も短いので早速探しに行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月4日
ゆいぴー👶

8ヶ月くらいまではラッコハグ使ってました☺️
つかまり立ちするまでは基本洗う時は自分がお風呂の椅子に座って足の上に乗せて洗って流して、つかまり立ちしてからは立たせて洗って髪の毛だけはいまだに足の上にのせて流してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッコハグ良いですね!沐浴時期の時普通のバス桶みたいなものを使用しており、今は椅子に座って太ももの上に乗せると足の屈伸の動きでつるっと落ちかねないので、
    私自身が床に座って長座体前屈の姿勢で太ももの上に乗せて洗ってます😅ラッコハグ買えばよかった、、
    やっぱりつかまり立ちくらいまではお風呂の外だと目の届かない範囲で動いちゃいますしお風呂の中に入れて目の届く範囲で自分も一緒にお風呂入る方がいいですよね💦

• 7月3日
  • ゆいぴー👶

ゆいぴー👶

うちも沐浴の時バス桶のような?空気入れるタイプのですがそれを使ってて、やはりそういうのは長くは使えないので買い足しました😭あまり長くは使えないですが、ラッコハグは買ってよかったです☺️
    私はドア開けっぱなしだと寒いし未だに気になりすぎちゃうのと自分のお風呂別で入るのめんどくさくて一緒にお風呂入ってます☺️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります同じところにいないと心配になりますよね🥺
    購入検討してみます!ありがとうございます😊

• 7月4日