※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

子供の擦り傷について教えて下さい。今日公園でこけて、擦り傷ができま…

子供の擦り傷について教えて下さい。

今日公園でこけて、擦り傷ができました。
擦り傷の大きさは3㌢程度です。
流水で洗い流し、絆創膏を貼りました。

夜、貼り替えようとしましたが、とても嫌がり今そのまま寝ています。

質問の内容は、みなさんのお子さんの擦り傷の対処法と、
このまま寝かせて明日の朝、また絆創膏の交換でいいのか教えて下さい。

子供は3歳です。

私が擦り傷作った時はキズパワーパッドを使っていますが、今日急遽コンビニで購入した為、子供が使っていいのか分からず絆創膏で対応しました。

コメント

はじめてのママリ🔰 

血が出なかったり、しみなかったら消毒して絆創膏貼らないことも多いです🤔
グジュグジュになったりするし…

血が出る間は貼ってますね🤔

  • とも

    とも


    ネットで調べたら、消毒液は常在菌も死滅させるから使わない方がいいと載ってたんです🥺

    今度小児科行く時に聞いてみますね🏥

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ネットって信用できますか?😂😂
    私、薬とかのいろんな意見あるなーって割と面白く見てます😂

    いろんな人のいろんな意見あるので小児科行かれるならその医師の意見参考になさってくださいませ😌

    • 7月3日
deleted user

水で流してキズパワーパッドです
4日ほどで綺麗になります
2~3回貼り替えます

幹部がかわいて無ければ明日キズパワーパッドとかにした方が治り早いと思いますよ

  • とも

    とも


    明日の朝、見てみます。
    キズパワーパッドがあると安心ですよね✨

    • 7月3日