※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後4日目で完母をやめたい。母乳過多で息子が飲めず、乳頭も短くて辛い。1人目の時も母乳を止めた経験あり。もう心が折れてしまった。息子のためにもっと母乳を飲ませたい。

産後4日目で完母をやめたくて仕方ありません。

母乳過多でぼたぼた出てくる母乳をうまく飲めず息子にずっと泣かれ、更に乳頭が短いのも嫌なんだと思います。
口に入れても嫌がられ、泣かれます。
授乳室で情けなくて涙が止まりませんでした。

乳頭が痛くてもなんとか頑張ろうと思っていましたが、もう心折れてしまいました。

1人目の時も生後3ヶ月で母乳を薬で止め完ミに切り替えました。

もう情けなくて、消えたくて、たまりません。
何もできない。弱くて、辛い。息子が可哀想で、もっと母乳飲ませたいのに。

コメント

疲れたママです。

私もそのタイプでしたが、
搾乳しまくって冷凍して
哺乳瓶で🍼あげていましたよ^^
冷凍しといたら預けても
そのままそれをあげてもらえるし
とっても楽でした!!

、

上の子退院してちょっとしてすぐ母乳辞めました!
完全に私の都合です🥲吸われることが気持ち悪く感じてしまいどれくらい飲んでるかもわからないことにモヤモヤしポタポタ落ちてるレベルだったのに辞めました!
ミルクでも元気に育ってるし病気もしない、風邪すらそんなひかない子に育ってます☺️

情けなくなんかないし息子さんが可哀想でもありません。
むしろこんな風に思って貰えてて幸せだと思います。
ストレス感じるくらいならミルクでいいと思います☺️

上の方が書いてる搾乳してっていうのも一つの手だしそもそも生まれたてなんてなんで泣いてるかわからないですからね!

気にしすぎず無理せず・・・です!🥲💓

ここまま

やめていいですよ!
ミルクでもしっかり育つし、それよりもママと赤ちゃんが元気に生きてることが大切です!
出産おめでとうございます🥰

amo♡

全然情けなくなんて無いですよ!
私は1人目は母乳でしたが、2人目はうまくおっぱいが吸えなくて、完ミにしました。

赤ちゃんも産まれてまだ4日です、うまく吸えなくても当然だと思いますよ。あまり自分のことを責めず、自分にとってミルクのがストレスにならないのであれば、ミルクに頼ってもいいと思いますよ。
子育てって本当に難しいですよね、私は完ミにしてから飲んだ量もわかるし、スケジュールも組みやすいしで助かっています。

無理せず楽できるところは楽しましょう✨
ゆっくり休んでください✨

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🥰

致し方ないことに情けなさは感じなくて大丈夫ですし、お子さん可哀想なんかじゃないですよ😭

上の子の時はずっと搾母乳であげてましたが、途中搾乳が面倒になって完ミにしました!

痛いのに直だと辛い時間になっちゃうので、休み休み預けながらミルクと母乳の練習にするなど、相談できませんか?😭

この時期に頑張っちゃダメです!!! ガンガン助産師さんに助け求めてくださいね💦

さち

うちの子もうまく飲めずで早い段階から完ミです❗️今も母乳出てますがあげてないです💦
ミルクだっていいじゃないですか!!情けないとか言わないでください😭✨

はじめてのママリ🔰

皆さま、励ましありがとございました😢
1人目で完ミにしてミルクの良さをわかっているのに、母乳が出るから止めるのが惜しくて、、とても落ち込んでしまっていました。
飲ませるポジションを変えると今のところ飲んでくれるようになりました🥲
ただ、また落胆したくないので、産院からミルク缶もらったので無理せずやっていこうと思います❤️‍🩹
ありがとございました☺️🤲

ぺっぺ

やめてもいいと思います!!
お母さんが笑顔が1番!

でも、もし母乳をあげたいと感じられるなら、母乳育児相談室みたいなところに行ってみてください😊
私も咥えさせようとしたらギャン泣きされて、私も一緒に泣くという状態でしたが、そちらに行っておっぱいを見てもらって、授乳も見てもらって、授乳練習用の乳首を教えてもらったことで、今のところは完母に成功しています。