※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TT
子育て・グッズ

熱が続いている子供について、再度診察を受けるべきか相談中です。

お子さんの熱が上がったり下がったりで1週間~10日続いたことあるよ って方いませんか😞⁉️

長男が先週の金曜日から39°台の熱が続いており、一通りの検査をしたらコロナや細菌感染はマイナスで、気管支炎で肺炎気味とのことでした。(レントゲンがモヤモヤしてました)

木曜日に再度見てもらって、土曜日に熱が下がらなければまた来るように言われて、金土と今日の昼までは37.0くらいで治りそうと思ってました。
食欲も水分もとれています。
しかし夕方から38.3°とあがっています😥

これは再度見てもらった方がいいでしょうか?😥
これだけ続くのは初めてなので、心配と看病疲れでもう泣きそうです…

コメント

ゆなっち

はじめまして!
先週うちの下の子がT2さんのお子さんと同じように10日ほど続きました💦
うちも一通りの検査陰性で、何らの細菌だろうとの事で様子見てましたが、10日過ぎるとピタッと熱が下がりそこからは元気です!
私も不安で♯8000に電話したりしました💦
ぐずぐず酷いしヘトヘトになりました💦
いったいあの熱はなんだったのー??ってずっとモヤモヤしてました。

• TT

TT

そうだったのですね😥💦
    長男はウイルス性の気管支炎だろうといわれました…
    ここ3日ほどで食欲も出てきたのですが、熱が上がったり下がったりがものすごい気になります😢
    せっかく食べられるようになったのに、熱がガンっと上がると吐いてしまったり…
    レントゲンのモヤモヤも見てしまったので、夜も心配で全然寝れません…

• 7月3日
  • ゆなっち

ゆなっち

うちも日に何回も体温測って、あ!下がってる!!でももう一度と思って測ると9℃近くまで上がったりで、水分は結構取れてたんですがほんとに何も食べたくて、かなりシュッとしました💦
    私だったら、モヤモヤも見てますし、吐いたらもしておられるので再度診てもらいます!!

• 7月3日
  • TT

TT

これ以上の熱と体重減少はよくないとのことで入院を進められましたが、下の子がいて無理なので点滴治療をすることになり、在宅医療?訪問看護?に来てくれることになりました😭😭😭

• 7月4日
  • ゆなっち

ゆなっち

わー💦大変な事になりましたね😭
    訪問看護ですか!確かに下の子がいるとなかなか入院は難しいですよね😭
    原因不明が1番不安ですよね😭

• 7月4日
  • TT

TT

日中は良いそうなのですが、夜の付き添いはダメだといわれ、入院は断念しました…
    でも運良く訪問看護をしてもらえることになり最善の方法な気がします❗
    ここまで良くならないと呪われている気分です😢

• 7月4日
ママリ

下の子がちょうど一年前くらいにそんな感じで肺炎でした💦
大きい病院に紹介状書いてもらって、入院するかしないかのところまで行きました🙀

• TT

TT

ありがとうございます!
    その時は上のお子さんはどうされましたか⁉️
    今日、やはり悪化していたようで入院を進められましたが、下の子がいて、付き添いもダメとのことで無理なので、在宅医療?訪問看護?にて、点滴治療となりました🌀
    何でこんなに良くならないのか…呪われている気分です😢
    これで本当に良くなることを願います、、、

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

結局入院はしなかったんですけど💦
    一回薬を体重のギリギリまで飲んで、2日後くらいにみてもらって良くなってきてたのでなんとか入院しなくてよくなりました💦

兄弟いると入院しんどいですよね😭
    点滴で良くなるといいです😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

全く同じです‥!
長女が3日間上がり下がりの熱
4日目から高熱が続き
今日で6日目です🥲
採血とレントゲンをして
脱水と、気管支炎と診断されました。

長女の前に
次女が不明熱と胃腸炎で1週間‥
長男の胃腸炎3日間、
そして今回の長女の発熱6日目です‥。
休みなく子供3人共がいろんな菌と
戦っています。私も看病疲れですが‥。
お互い頑張りましょう😢