※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
お出かけ

1歳の子をはじめてディズニーに連れていきます。そこで交通手段や宿泊に…

1歳の子をはじめてディズニーに連れていきます。
そこで交通手段や宿泊についてとても迷っています。
車だと片道5時間半の距離です。
産まれる前はずっと車で行っていました。
遊んだ日の夜はディズニーホテルに宿泊します。
候補
①当日の朝はやくに新幹線でむかって朝荷物をホテルに預けてチェックインの時間まで遊ぶ
②車で夜中にむかう
子供はチャイルドシート嫌いですが、夜中なので寝てくれるかな?と少しの期待です
③前日に新幹線で移動しておいて、近くのホテルでもう1泊する
金銭的にと荷物が増えるので、これはできれば避けたい

みなさんならどの方法をとりますか?💦

コメント

③ですかね
うちは車で4時間の距離なのでいつも前日の昼くらいに車で出発→ホテル泊まる→遊ぶ→ホテル泊まるってかんじです
大荷物+子連れだと車移動が楽ですし、夜中移動だとやはり日中寝不足で全力で楽しめません

• popomama

popomama

やはり前日に移動が楽ですよね😭
    ホテルに事前に荷物を郵送しておけるみたいなんですが、それなら当日新幹線もありですかね?💦

• 7月3日

退会ユーザー

郵送できるなら当日移動もありです。
    東京駅からの長い移動が子ども+大荷物だと辛いです。
    けど開園前からゲートに並ばなくても大丈夫ですか!?
    私は半年に1回くらいしかディズニーへ行けないということもあり7時くらいからゲート前に並びたい派のため当日新幹線だと間に合わないというのもあり前日に向かっております。

• 7月3日
  • popomama

popomama

子供が1歳なので乗れるものも少ないし、とにかく無理をさせないように、インパできることで十分のスタンスで行こうと思っています🥲

• 7月3日
ひみちゃん(28)

2で交代でいきます!

• popomama

popomama

車ですか😭😭息子がチャイルドシート嫌いで寝てくれたらいいんですが、起きてると30分が限界なので、踏み切れません😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

全然質問と関係ないですが…
いいなあーーー!本当にうらやましいです!楽しんできてくださいね💛

• popomama

popomama

ありがとうございます🥹
    コロナで何度も延期にしてたので、ようやく!です🥹💕

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

金銭的な理由があるなら、
①③②の順ですね。

だけど、チェックインの時間まで遊んだあとは、もうパークへは行かない感じでしょうか??
もったいないなぁ、とも感じました😂
私も妊娠する前まで、飛行機で毎年行っていました😆
私も早く息子をデビューさせたいです😭
ぜひ楽しんできてください‼️😊

• popomama

popomama

暑いのとちょうどお昼寝の時間で、ホテルがミラコスタなので、お部屋からでもディズニー楽しめそうなので、いいかな?って考えています🤔
    金銭的には車が安いけど、息子は起きてたら30分が限界で😇

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    それで5時間は、かなりしんどくないですか⁉️休み休み行くにしても、より時間はかかる…
    なんだか時間がもったいない、と私なら思ってしまいます😂
    運転手が変わっても、お子さんは嫌がりますか??(誰の運転でも嫌がりますか??)

ミラコスタいいですね😆私も一度泊まりました😆お部屋はディズニー側なんですね✨私は、ホテルの庭とリゾートライナーが見えるところで、パーク内は見えないお部屋でした😂
    お昼寝で戻られるのエラいです✨姉と姪っ子、甥っ子とよく行ってましたが、お昼寝だから、で戻ったことなかったです🤣ベビーカーで寝せてて、その間は買い物をゆっくり楽しんでました🤣
    まだその時は、アプリからは買えなかった、のもあります。今は買えますしね😊ほんと、暑いので対策は必要ですね😭
    あぁ~テンション上がりますよね😆💕💕

• 7月3日
  • popomama

popomama

やはり5時間しんどいですよね…当日新幹線が濃厚になってきました🙄
    子供はチャイルドシートに拘束されるのがとにかく嫌いで、運転手は関係なさそうです😇

今回たまたまテラスがとれたので、ホテルで過ごすのもありかな?って思っています💦暑さがなければ私もお昼寝で戻らないと思います😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね✨
    ホテルも滞在しないと、なんだかもったいないですもんね😊ミラコスタなら、出入りしやすいですし😊
    楽しんできてください😆🎶

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

③です!
良いホテルに泊まるし、お金かけて遊ぶのなら、割り切ってたくさん使います🤣
私なら、全力で楽しみます🤣

(その後は節約生活です😗)