※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
家族・旦那

これで離婚したいと思うのは甘いでしょうか。まず、バレなきゃいいでし…

これで離婚したいと思うのは甘いでしょうか。

まず、バレなきゃいいでしょという考えが許せません。
たばこやめたと言っていたのにやめてなかったのは薄々勘づいていました。
においだったり、無防備にもカバンの中に入ってるのを見つけてしまったり。
カマかけるように聞くのですが職場の喫煙所で一緒に喋ってたとか、〇〇の持たされててたばこ返すの忘れてたとか。
ですが先日車検があったため私が車の荷物を下ろすついでに少し車内を掃除していたところ、運転席の下からアイコスの吸い殻を発見しました。

我が家の車は私か旦那しか乗れないような設定にしてあります。なので言い逃れはできません。

その件に関して、仕事でいなかった旦那にはLINEで長文で想いも含め伝えたのですがスルー。

そのことがあり、今まで言い訳されてきたことも全部旦那本人のことだったのではと疑いの目しかできません。
私が1人目出産し里帰りから帰って半年後くらいの出来事で、旦那のカバンから10枚以上、風俗とかの名刺?メッセージ?コメント付きのものが見つかり、その瞬間に冷めて役所に離婚届をもらいに行ってそれと一緒に抜き取っといたそのメッセージやらをどさっと机に広げて問いただしたら、冷静に、これ先輩にやられたんだよ。と言われ、嘘ついたりするとすぐわかるのでその時の顔つきなどから私は本当に他人がやったものかもしれないと思いその時は和解しました。

ですがタバコに関しても、カバンの中から見つかった時、この前の飲み会で〇〇の荷物一緒に入れてたから返し忘れたなどと言われてタバコに関しては昔吸ってたこともあり嘘ついてるんだろうなと思っていました。

なので先日の吸い殻で確信しました。

もう一つは父親として最低限のことしかやらないのにやった気でいること。

前々からその不満はたくさんありつもりに積もってという感じかもしれませんが、今日夕方、旦那が犬の散歩に行ってる間に私もお風呂に入りました。
お風呂から上がると自分の調子が悪いことに気づきお腹もきゅーっと痛くなってそのまま貧血のようになってしまいました。若い頃から貧血で倒れることが多々あったので、これはやばいと思い4歳の息子にお水を頼んで持ってきてもらい、ソファーで横たわってました。
旦那が帰宅するとどうしたの?大丈夫?と言われ状況を説明したのですが、特に何をすることもなくそのままビーズクッションで寝転がり携帯をいじり始め。

私的には、その時間が18:00過ぎていたこともあり、子どもたちのご飯は俺が適当に何かやるから休んでなとか言ってもらってテキパキ動いてくれるのを求めてましたが、前々分かっていましたが、案の定やらず。

19:00近くなって子どもたちがお腹空いたと言い始めても、うんちょっと待ってねーと言って携帯いじる。

19:30近くなってしまいさすがに子どもたちが可愛そうすぎると思って少し落ち着いたので私が起き上がってやろうとすると、大丈夫なの?と聞いてきたので、大丈夫なのって言われたってやらないと仕方ないでしょと答えると、半分逆ギレで、言ってくれれば何か買いに行くでもいいし食べに行くでもいいしやるのに。

その瞬間に怒り通り越して呆れて冷めました。

私がもしかしたら救急車呼んでたかもしれないくらいの状態で何もせず、それでも私の指示がないとこの人は何もやらないのか。しかも指示したらしたで半分キレながら子どもたちに当たりながらやるのに。

子どもたちがかわいそうで私は頼みもしませんでした。
むしろ頼まれてやることですか?父親ですよ?

日頃から、休みの日は遊ぶ、幼稚園の送り迎え、お風呂
この最低限のことくらいはやりますが、全部私が指示した上で。

出かけるにも私が提案や指示しないと、どうする?何する?聞くだけで考えもしない。

こんなのがまだまだあと何年も続くんだったら子どもたちには申し訳ないけど、余計なストレスのお荷物にしかならないから本当にいらないと思ってしまいました。

男ってこんなものですか?

私の男友達ができすぎる人ばかりなのでしょうか?
もちろんDVやパワハラ、借金などもっともっとひどい環境で離婚したくてもできない方などもいらっしゃって、自分はまだマシな方なんじゃないか、そんなことくらいでと散々我慢してきましたが、なんだかスイッチが切れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然甘くないですよ!離婚したいって思って当然です!
きっと離婚したらスッキリしますね😊✨断捨離して新生活頑張ってください!

• ゆみママ

ゆみママ

とても励みになるお言葉です🥺ありがとうございます😊

• 7月5日

本当自分の事しか考えてないとイライラしますよね。私も働いてるのに休みの日、旦那は今日一日ほぼ寝てました。こっちは家事やって子供の相手してんのに。休みの日すら進んで子供と遊ばないのかよと呆れてます。
それでも生活の為に我慢。平日は夜の数時間か残業なら顔合わす事なく寝るので耐えてます😂こんなんでも父親だから、いないよりはマシかと思って。。離婚はしようと思えばいつでも出来ると思って、日々過ごしてます。すぐに離婚する程じゃないけど、限界がきたらいつでも出来る様に準備しておくのがオススメです。笑

• ゆみママ

ゆみママ

2人の子どもであるのに、いても意味ないなら本当いらないですよね。いなくなったら何もできないくせにって思います🤦‍♀️
    いつでもできるようにというのはやはりお金を貯めてるということでしょうか?

• 7月5日

退会ユーザー

そうですね!お金を貯める事と仕事ですかね〜💦準備しとくだけで気持ちの余裕も生まれますしね!

• 7月5日
  • ゆみママ

ゆみママ

たしかに、まずはお金があればどうにでもなりますね!

• 7月5日
はじめてのママリ

甘くはないと思います。
信頼関係って大事ですから。

うちの旦那もタバコやめると、自分から言い出してましたが、辞めれてません。
何度も何度も自分で言っては、
辞めれず、そもそも、そんな言葉はなかったように吸ってます。
辞めれるはずないんですよね、
中毒ですから。

でも子どもも含めて他人の小さな誤魔化しは許せないようで、
嘘ついた!!と目クジラたてて攻めたてます。自分のことは棚に上げておかしな話です。

日々いろんなことが積もり積もって、ウンザリしますよね、ホント。
ここには書ききれないこともいろいろあったと思います。

私は旦那はお金としか見てないです。期待するのは一切やめました。
基本無視です。
それでも時々捨てたくなりますけどね。
最後は自分の健康が大事ですよ。
無理はしないでください。

• ゆみママ

ゆみママ

本当、冷めてくると見る目が変わってしまいますよね🤷‍♀️
    結果的にタバコの件とか流されて謝られてもないし言い訳されてもないので、今度何か言われても、バレなきゃいいんでしょ?別にいちいち言う必要あるの?って言ってやろうかと思います👍

• 7月5日
ねこ

他人からどう見えようが、自分が離婚したいと思ったらそれでいいと思います。

うちの旦那も指示待ち人間です。こんなんで管理職が務まるのが不思議でしょうがないです。育児もしません。

私は経済的には100%旦那頼みですが、それ以外では旦那は不要です。いない方がストレス減る分、ラクなのではと思ってます。下の子が小学生になったら働きに出てお金貯めて、旦那を捨ててやるのが目標です。

• ゆみママ

ゆみママ

尊重していただきありがとうございます🥺

ほんといつか、突拍子もなく捨ててやりたいって思ってます😅

• 7月5日
ももこ

こんばんは。遅くにすみません。
私の質問かと思うくらいそのままの内容で驚きました。
離婚したいとよく思ってしまいます。
うえの方も仰られているように、今すぐじゃなくてもいつでもできるように準備しておこうと思っています。
心だけはやられないように頑張りましょう!!!

• ゆみママ

ゆみママ

まさかそんな、同じ思いの方がいるなんて😳

そうですね、もう空気と思います👍笑

• 7月5日