※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

生後27日の新生児は、3時間おきに100〜120mlのミルクを飲み、飲んだ後3時間後には泣いて起きます。1カ月検診までは3時間ごとで構わないと考えていますが、その後も同じペースでミルクを飲むことに戸惑っています。1カ月の新生児はどのくらい飲み、何時間おきに起きるのでしょうか?

生後27日の新生児がいます。
完ミですが3時間おきに100〜120飲みます。

120飲んでも3時間後には泣いて起きます。
2時間で泣く事もありますがなんとかごまかして2時間半までは頑張ります。笑

1カ月検診までは3時間ごとで良いと思ってますが
検診終わった後も3時間ごとのミルクかぁ…と😂

1カ月なりたてぐらいの完ミのお子さんは
どのくらい飲みますか?
そして何時間あきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、1ヶ月で100でした!
夜は、6時間空いてました!
でも、欲しがるならあげた方がいいと思います。大変ですが…

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    1カ月で6時間あいてたんですね!
    もちろん欲しがればあげます😊!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません間違いで、
    1ヶ月のときは80あげてて
    3時間に1回ミルクしてました!!
    2ヶ月なる直前に100にしてからは
    6時間空いてました!!!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間は今でも3時間~4時間おきに
    ミルクしてますよー!!

    • 7月3日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですね😊
    上の子も完ミだったのですがどうだったか忘れてしまって🤣

    ありがとうございます🙏!

    • 7月3日