※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
子育て・グッズ

1歳半の子供に刺身やローストビーフなどを与えても大丈夫でしょうか?甥っ子にはあげているが、自分の子供にはあげたくない。情報源は母のサイト。他の方はこの年齢であげていますか?

うちの息子くらいの年齢(1歳半くらい)なら刺身などは周りを炙ればあげていい、お肉もローストビーフはオッケー、しめ鯖などは酢で〆てあるから大丈夫というものなのでしょうか?



私はダメだと思っているのであげてもいないしあげてほしくもないです。

息子とほぼ同じ年齢の甥っ子は私の母が既にあげているので大丈夫なのか心配ですが、私が口を出しても怒るので何も言えず。

うちの息子にはあげないでと伝えましたが嫌味を言われまくっています。



母は何かのサイトでこの情報を見たそうなのですが、みなさんはこの年齢であげていますか?

コメント

桃🍑

あんまり火が通ってないものはまだあげたことがないです…
3歳すぎてから、食べたがったらあげてみようかな。って思っているくらいです

自分の母親に言われたのであれば、そういうこと言われたら本当にあげて欲しくないしどのサイトでみたのか、なんて検索したら出てきたものなのか聞いて一緒に確認するまでします😊

そうくんママ

どこの情報ですかね、、😅

3歳以降に食べさせるのが一般的ですね😅
上に兄弟いたら、もう少し早くあげちゃったりはあるかもですが、、

消化もできないし、食中毒や心配なことたくさんありますよね、、
しめ鯖なんて、塩分多いし、、

、

わたしはあげないです😖
でも周りにも食べてる子はいるので自己判断なのかなあと思います。
たまの外食でどうしても食べれるものがないとかならちょっとくらいあげても?と思えるレベルで別に生物は急がなくていいかなあって思います😖!ローストビーフとか大人でも怖くないですか?😂
旦那のいとこはおばあちゃんが刺身あげまくってたみたいですけどずっと元気です😂

あぐー

幼い子があえて食べる必要無いローストビーフやしめ鯖はあげてないです。食あたりもこわいですし…

お母様はなぜ食べさせたがるのでしょうか?お子さまが食べたがってるのですか?興味本位とか自分が食べさせたいからはやめて欲しいですよね💦

3歳になって、まぐろやエビのお寿司は少しずつ練習していますが、あまり好きじゃないようです😅ので、欲しがらなければあげてないです。

☺︎

大丈夫じゃないです🥹食中毒が怖すぎます🥹💦命にも関わりますし、1歳であげる理由もないです🥹しっかり訂正した方がいいですね😭何かあってからじゃ責任とれませんしね😭

ママ

どこの情報かは知りませんが
上の子ですらまだ生物とか
あまり火が通ってないのは
そんなに食べさせてないです…
怖いので💦

はじめてのママリ🔰

3歳以降に徐々にあげました。
小学生まで与えなかったと言う人もまわりにいました。

何かのサイトにもしかしたら載っていたのかもしれませんが決めるのは両親だと思います。
勝手なことするならもう会わせないくらい言ってもいいと思います。

3-613&7-113

一般人のブログか何かを読んだとかではないですか?または、海のあるところだと早くから食べさせてるところもあるようです。

医者や栄養士など、専門家に聞いたら「まだ早過ぎる!」て怒られたって言っちゃうのも手だと思います😊

deleted user

あげてなかったです😱
下の子はもちろんまだで、上の子も4歳過ぎてから食べました(まだ避けてましたがいつの間にか義祖父があげてました😂笑)!
みなさん仰っていますが生物は3歳以降あたりだったと思います。
甥っ子が可哀想ですね😢💦

れの

たくさんのコメントありがとうございます!

母に生物はダメと伝えたら「それは完全に生なものだけで炙ったりすればいい」とのことでした。

どの食べ物も親の判断ではありますが生物は流石に私も怖いです💦

あげたら喜ぶ、あげないとかわいそうだからという理由であげたいそうですがそれで何かあった時の方がかわいそうですよね🥲


まとめてのお礼で申し訳ないのですが、たくさんのコメントありがとうございました😊