※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

片足の浮腫みが酷く、痛みも出ている状況です。整形外科か産婦人科に受診すべきですか?

お見苦しい足で申し訳ありません、、
昨日もむくみについて相談させて頂いたのですが😭
受診するなら何科でしょうか、、、?

片足だけ浮腫みがあり、妊娠前から片足だけ酷く
色々検査しましたが異常なしで
妊娠してから更に酷くなり一昨日から痛みが出ていて
足首もぼっこり浮腫むようになりました😭

メディキュットは履くと悪化してしまったので
水たくさん飲んで足上げてマッサージなどもしてますが
少し歩いたりすると土踏まずや足首が痛むし、今日たくさん歩いたから余計になんですが、こんな感じで(お風呂前はもっとでした)また浮腫んでしまいます😭

整形外科なのか産婦人科なのか
どこに行くべきでしょうか?😭💦

コメント

初めてのママリ

妊娠中ならまずは産婦人科かなと思います!
漢方を処方されたりするかと思います😶!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    近いうち行ってみようと思います!

    • 7月3日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

息子を妊娠中、ななさんと同じくらい浮腫みました💦
産婦人科で相談すると、血圧も尿検査も異常ないし、お腹の赤ちゃんも元気だから様子見でいいよって言われてました❗
私はメディキュット履いて寝ると気持ちマシになってましたが、出産して退院するまで浮腫みが続いたので辛かった思い出があります😣

maya

浮腫み辛いですよね😭
私は30週頃から浮腫み始めて両足ぱんぱんです。
妊娠中でしたら今通われてる産婦人科で相談してみられては?と思います。

私は妊婦健診の時に先生に言ったら浮腫みに効く漢方薬を出してくれました。
…が、3週間飲んだけど一向に変わらず💦
でも薬ストップしたら更にひどくなったので、飲まないより飲んだ方がマシなのかなって思います😣