※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつん
子育て・グッズ

娘が四種混合の2回目接種後、風邪気味で鼻づまりがあります。鼻水を出しやすくするお薬を飲ませても大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の娘ですが、本日四種混合の二回目を接種してきました。
数日前より鼻づまりがあったのですが、お医者様からは熱がないから大丈夫とのことで接種しました。

風邪気味で鼻づまりが辛そうなのですが、もらっていた鼻水を出しやすくするお薬飲ませても大丈夫でしょうか??

コメント

前にもらっていたお薬という事ですか?
だとしたら私ならやめておきます。
その時の体重で薬の量もちがいますし、期限もあります。
病院行って新しい薬をもらってきた方がいいかも。

• おつん

おつん

お返事ありがとうございますm(__)m
    予防接種数日前にもらったお薬なのですが、、それなら飲ませますか??(;_;)

• 11月29日

退会ユーザー

あ、数日前くらいで症状がその時と同じだったら、飲ませちゃうかもしれない(^.^)

• 11月29日
あやひび

家も28日に予防接種してきました。2日前から風邪を引いて鼻水、咳、くしゃみをよくします。鼻水が苦しくておっぱいも飲めなくなり救急にかかり、吸引してもらい薬をもらいました。2日後に予防接種があることも話し、熱、のどが赤くなければ大丈夫と。予防接種のとき、先生にお話しをしOKもらい接種しました。薬も追加でもらいましたよ。大丈夫です。お互い早く良くなるといぃすね。

• おつん

おつん

ありがとうございますm(__)m
    うちもほぼ同じ症状です。。
    薬飲ませて見ます!!!!ありがとうございます😊

• 12月1日
  • あやひび

あやひび

この返答でグッドアンサー頂きありがとうございます!

• 12月1日
  • おつん

おつん

いえいえ^ ^
    こちらこそありがとうございました😊

• 12月1日