※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の貯蓄について、公立通学で専門卒まで考える場合の目安や年齢別の貯蓄額について経験や目標額を教えてください。

こども用の貯蓄について。
もしずっと公立通わせて専門卒まで考えたら貯蓄の目安がどのくらいになるかわかる方いらっしゃいますか?!
何歳までにいくらあったほうがいいよーとか(。•́•̀。)💦
一応、全て自宅から通学の予定です。
専門もどんな学校かによってかなり違うかと思いますが…💦
実際の経験や、みなさんの目標額などでも大丈夫です🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、18歳の時点で200万あればなんとかなるのでは??

医療系の専門学校だともうすこし学費は高いですが、奨学金制度も充実しているのでそこまでためこまなくても大丈夫かな。。

大学だと18歳の時点で、300〜500万あると安心だとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど✨
    18歳目標年齢にして貯金してみます!!💰

    • 7月3日
ぽっぽ

某CMで有名な専門学校を数年前に卒業しました!笑
医療事務コースでしたが半年で約70万+教材費とかボチボチ…なので約300万くらいあれば安心かもしれません!!
専門学校は学特制度がたくさんあるのでそういうのを受けて学費を安くするのもひとつの手かもしれませんね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々制度などもあるんですね!
    とても参考になります😭♡

    • 7月3日
ママリ

私は医療系の専門学校で3年間500万でした!自分の体験談でしかないですが、とりあえずそれを目標にしてます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際体験したことが一番確実で目標になります😭♡
    じゃあ500万は貯めたいなー🤔
    頑張ります!!
    ありがとうございます😊

    • 7月3日