※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルカリでおもちゃを買って売る方法についてアドバイスをお願いします。

メルカリでおもちゃを買って売ってを繰り返してる方いらっしゃいますか?ずっとトイサブやってたんですが、正直6個も要らないし、結局はおもちゃ指定してしまうことが多いし、2ヶ月に一度一気に変わるのもやりにくいし、メルカリで買って売ってを繰り返そうかなと思ってます。送料と手数料だけで運用できれば最高なんですが、もし同じようにされた方いらっしゃいましたらコツとか注意点とか?あれば教えていただけないでしょうか。

コメント

ちゃちゅちょ

メルカリ自体はやったことありますか?

売るとしたら、大きい物は送料ばっか高くて売りにくい、利益出にくいので、やるとしたら小さめのもの。
できたら
【A3 x3cm厚】
で抑えたいところではありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そこまで安くすることには拘ってなくて、トイサブがおもちゃ月4000円弱なので、最悪それ以下に収まれば良いかなと思っています。3cmならかなり安くすみますね😄

• 7月4日

どのくらい安く買えるかにもよりますけどおもちゃって結構幅とるものが多いので売る時の送料や重量でマイナスになりかねないなと思います。
例えば元値5,000円の新品を4,000円で購入。
中古になれば価値は下がるから3,000円で出品。
そのうち送料が1,000円。
とかだとちょっとずつマイナスになっていくかなと。
やるなら小さい、軽い、薄いとか結構限られちゃう気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そこまで安くすることには拘ってなくて、トイサブがおもちゃ月4000円弱なので、最悪それ以下に収まれば良いかなと思っています。

• 7月4日
すみれ

送料が高くつくものならジモティーで多少安く値段設定して直接渡しの方が利益も出ますし、梱包も簡単で楽ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ジモティーだいぶ前に見た時地元に全然人いなくて辞めちゃったんですが、もう一度見てみます。

• 7月4日
ままり

メルカリで買ったオモチャは、もう売るとはあまり思いません。。状態があまりに良ければ売ることも考えますが、だいたい破壊されたり汚されますので。

自分が新品で買ったオモチャで、綺麗なものなら、メルカリに出品するかなーって感じです。

大きいものは送料が高いので、手間を考えると友人に譲る方が楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイサブやってても今のところレンタルしたおもちゃを破壊したり汚したことないので、状態が悪くなければ買った値段で売れることもあるかな〜と思ってます!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません間違えました。手間についてはおっしゃる通りです💦なのであまりに単価の安い商品については悩みどころですが、売らないとおもちゃが溜まって行きそうで…😅

• 7月4日
あき7

私はめんどくさくて結局売ったことがないです。
売ろうと思って捨てる事も出来ずに置いておくのも嫌で結局捨てました。
豆に売れる方はえらいなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に買われた方のご回答ありがとうございます!そうですよね、手間はネックですよね😓ただ私の場合捨てるのは心理的ハードルが高いので、売ってしまった方が早く部屋は片付きそうです…。

• 7月5日
はじめてのママリ

有名なメーカーのおもちゃはまとめ売りとかでも結構売れますよ!
人気のメリーとか、ベビージムとか、メルカリで購入して、売ってを繰り返してます☺️

定価より安い上に見た目も可愛いおもちゃが置けるのは楽しいです♪

ただ、汚れたりするとやっぱり売れないですけどね💦
まあボロボロになったらそれはそれで処分も気持ち的にしやすいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!先輩がいらっしゃって嬉しいです😆使う期間は短いし、有名メーカーの良いおもちゃがリーズナブルなお値段で置けるのは良いですよね!
    最初から売ること想定すれば、必然的にみんなが選ぶ質の良いおもちゃが厳選されていきますし✨
    汚れたら確かに諦めもつきそうです!!

• 7月6日
れぴ🌻

私は売るのが手間なので、使用回数少なめの美品をできるだけ安く買って、使い終わったら捨てていこうかなぁと思っています🌼
どうしても捨てられないものだけ売ろうかなという感じです。

はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじ関連は良く出しますし、買い手も付きます。
比較的綺麗に使ってるからかな?
類似商品を値段つけるときの参考に見ますが、これ売れるの?みたいなものもあるので、メルカリは良くわかりません笑
厚みがあるものは送料でほとんど利益ないのですが、塵も積もればそれなりには売上金あります。