※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
産婦人科・小児科

発熱後に発疹が出て、喉が腫れて食事が難しい症状が続いています。明日か明後日に再度受診予定で、同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

手足口病?水疱瘡? 
それとも全然違う病気?

木曜夕方に発熱し(最高39.9℃)
土曜朝に平熱戻りましたが、
同時に発疹が出てきました。。
お昼頃受診した時はまだ発疹が出たばかりで
診断がつかない、様子を見てくださいと言われましたが
悪化しています...😭

喉が派手に腫れているようで
ご飯も食べられません🥺
アイス、ゼリー、果物ジュレ、アクアライトぐらいしか
口にしていません😭
先生は水分、糖分取れてればとりあえず平気!と
言っていましたが、発疹もひどい上に
ご飯も食べられないなんて😭かわいそすぎる😭😭

明日か明後日に再度受診予定ですが、
同じような症状経験された方いましたら、
教えてください💦
発疹は、足が一番ひどく、お尻、肩、腕、耳にできています。
全体の20%ぐらいは水膨れのような発疹です。

コメント

ひよ

出始めはこんなでした。

そうくんママ

うーん🤔
難しいとこですが、、
頭とかにできてれば水ぼうそう
手のひらや足裏にできてれば
手足口病の可能性高いですね。

あと、痒がってたら水ぼうそうの確率高いし
水疱がかたそうな見た目だから、、手足口病かなーとは思います、、

食事とれないから、かわいそうですよね💦
お大事にしてください

  • そうくんママ

    そうくんママ

    こちらも参考にしてください

    • 7月3日
  • ひよ

    ひよ

    ありがとうございます😭
    色々ネット見まくってたらわかんなくなりました🥹
    先生の診断がもちろん一番なのですが、可能性だけでも知っておきたくて、、😭

    手足なので手足口病かな、とおもったのですが、水膨れが思ったより柔らかくて💦
    手のひらに出来たものを痒がっている様子はあります⚡️

    とりあえずは様子見で、病院受診ですね🥺

    • 7月3日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    手のひらは、温かくなるから痒みあると思います!→眠いと手温かくなりますよね

    ちょっと冷やしてあげると楽になるかなー。
    嫌がるかもですが、、

    手足口病っぽいですね!
    お大事に!

    • 7月3日