※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車に子供用シートを取り付けた経験や安全性について教えてください。前後どちらに取り付けるのが一般的でしょうか?

大人用の電動アシスト付自転車に子供用シートを取り付けている方いらっしゃいますか?

現在育休中で8月の職場復帰に伴い1歳になる娘を保育園に預けます。

そこで送迎用に元々あった電動アシスト付自転車に子供用のシートを取り付けるか、新たに子乗せ用の車高が低めのものを購入するか迷っています😣

元々あった自転車はパナソニックのビビというモデルで
自転車屋さんの店員さんに確認して子供用のシートを取り付けるのは可能と確認済みです!

第二子の予定はまだありません。

普通の電動自転車に子供用シートを取り付けて乗られてる方使用感や安全性はいかがですか?

またシートは前と後ろどちらに取り付けてますか?

教えて下さい😣

コメント

👩🏼

普通の電動ではないですが、2歳未満のお子さん乗せる場合前だと思います!

後ろは2歳以降が推奨とママチャリ買う時言われたので追加で前の乗せのやつ買いました☺️

ラックス

1歳半の娘をPanasonicのアニーズで、前にシートつけて乗せています。やっぱり後ろは見えないから何かしてても怖くて…

使用感も今まで悪く思ったことないですし、安全性も高いと思いますよ‼️