※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3か月男児です。日中、テレビをつけていると光や音などに反応して、よく…

3か月男児です。
日中、テレビをつけていると光や音などに反応して、よくテレビの方を向いています。テレビがついていると、機嫌よくすることもあり、かまってあげられない時には、テレビに頼ってることも多くあります💦テレビを消すと、暇になり?かまってほしくなるのかグズります。
テレビに頼るのはダメとわかっていますが、子どもに悪影響などはあるのでしょうか…?

コメント

産院退院してからずっとリビングは日中テレビつけっぱなしですけど、特に悪影響とは今のところ(2歳10ヶ月)で思ったことないですー✨
テレビは悪影響ばかりじゃないですし、ちょっとした刺激にもなるし言葉もテレビ聴いて覚えたりしますからね😊
テレビに近すぎたら光強すぎて良くないですけど、適度に頼るくらいなら頼っちゃいましょ✨

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の赤ちゃんに必要な物だとは思わないです。
よくテレビ見せっぱで言葉も早かったと言う人いますが、言葉が早けりゃ問題ないわけではないので。
もうあとは各家庭の方針で色々だと思います。

はじめてのママリ🔰

目の前でずーっと見せながら放置、とかでなければ良いんじゃないですかね。
ただ、3ヶ月でテレビメインだとこの先YouTubeとか使わないといけなくなるかもなので、他の対策もあった方が良いかもしれないですね😊