※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那は激務でほぼ家におらず、そんな中最近引っ越しをし精神的に限界が…

旦那は激務でほぼ家におらず、
そんな中最近引っ越しをし
精神的に限界がきて飛行機の距離の実家から母と姉が駆けつけてくれました🥲

色々あって育児ノイローゼみたいになってしまい、
母たちに離婚したいとか愚痴を言ったら
頭おかしいやら、甘え過ぎ等
沢山言われてますますしんどいです😭

旦那はせっかくきてくれるからと旅館とってくれたり、
家事を手伝ってくれました。

たしかに旦那はとても優しいです。
でも過去に散々嘘つかれてそのせいで精神的にしんどくなった部分もあります。

でもそんなの母からしてみれば男はそんなもん
位で片付けられ私が責められます

ほんとに死にたいです

コメント

ママリ

男だから嘘ついていいわけないし
女だからその嘘許さなきゃいけないなんて絶対ないですからね!

育児ノイローゼと鬱は本当に紙一重だなって実感したので、優しい旦那様なら有給くらい取ってママリさんに休みをくれてもいいのかなと思います🥲

• ママリ

ママリ

最近マンションを購入し引っ越して1週間程なのですが、そもそも嫁いできた地に慣れてないのにその中でまた新しく環境に慣れずにしんどくて🥲
    母からは私は専業主婦なのに甘え過ぎと責められて死にたいといえば逃げるな死んでみろ。といわれました

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

疲れた時は疲れたって言っていいし、辛い時には助けてって言っていいんです。
    助けられる命がすぐ目の前にあるのに助けられなかったのを生涯後悔するのはお母様です。
    その辛さを知らないから助ける手を伸ばさないんです。

専業主婦だろうが働いてようが、学生だろうが男女だろうが辛い時は辛い。それに寄り添えない人はある意味可哀想な人だなって思います。

馴染みのない土地に新しい環境...とてもしんどいですね😭

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    話を聞いてくださる方がいるだけで本当に救われます、
    昨日はヒステリックのように大声で母からぐちぐち言われ家にも居場所もなくしんどかったです、

母は悩みも人と比較して私より、あの人より、と言って話にならないです😭そんな事は前もあったのに相談したのが間違いでした、、

• 7月4日
りょん

お母様は本当に助けに来てくれてるのでしょうか?
読んでいると追い詰められてるママリさんに対して追い討ちをかけに来たのか?って勘繰ってしまいます…

男が嘘つく生き物だと言うはあくまでもお母様の個人的な主観なので、ママリさんの気持ちは別にあると堂々と言っていいですよ

お姉さんはママリさんに味方してくれていますか?
味方であればお姉さんだけ残ってもらって、お母様には即刻お帰りいただいた方が気持ち的にも軽くなるかと思います😌

• ママリ

ママリ

追い詰められてます🥲

旦那の実家は裕福な方で、
    旦那もそれなりに仕事をしていてそれなりに生活させてもらってました。
    私は専業主婦、何もできないのにシングルマザーでどうするのか?とか
    助けてもらったのに恩がない、今までの暮らしを捨てて馬鹿か。などの暴言
    姉は私が限界で泣いて電話かけた時に姉も泣きながら心配してくれて往復一人4万はするであろう飛行機をとってくれました。
    母ほどではないですが一緒になって責めてきます🥲

• 7月3日