※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ママ友の家で持参したお菓子やジュースが残っている場合、持ち帰るべきですか?

やらしい質問と承知です・笑笑
皆さんならどうするのか聞きたくて質問します!!

ママ友の家でみんなで集まる時、手土産というか差し入れというかお菓子とかジュースとかを軽く持っていきますよね?? 
自分の持って行ったものが手付かずだった時、または少しは食べてある(飲んである)だけでほぼ残っている場合。

持って帰りますか??

コメント

カスちゃん

持って帰りません😊‼️
そのまま友の家のままに食べさしやけどみんなで食べて〜!って言います🤣

• いちご

いちご

ですよね、持って帰らないですよね〜!
    私も食べかけでごめんけど良かったら食べてね!って置いてきます!

私の家でこどもたちと集まった時、
    私が残ったおやつをみんなで分けてる時に、自分の持ってきたものはそのままカバンにサッとしまって持って帰ってた子がいて「ん👀?そーなんだー。」と思ってしまって😂
    わたしならしないなと思ったので。聞いてみました!

• 7月3日
  • カスちゃん

カスちゃん

逆に自分が招いてる立場だとわけわけしてみんな持って帰って〜って感じです🤣

• 7月4日
  • いちご

いちご

行くなら置いてくし、招くならわけわけですよね〜😂
    サクッと持って帰る姿に、びっくりしましたー。
    別の子に大切にしていたおもちゃも壊され、なんだかなーと言う1日でした💦

• 7月4日
三児のmama (26)

これ持ってきたけど、置いてくから食べてーーって言って置いて帰ります!!

• いちご

いちご

ですよね、私も「良かったら食べてね〜!」って置いていきます!
    なので、この間「えー、持って帰るんだー」と思ってしまって💦
    思っちゃうことがやらしいのですが、もやもやしてたのでここで書き込みました🙏

• 7月3日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

私の友達はいつも手ぶらできますよ🤣

• 7月3日
  • いちご

いちご

《いつも》なんですね😂
    でも関係にもよります!
    いつも行ったり来たりする仲ならもういいかな?とも思います。
    とはいいつつ、私は絶対手ぶらでは行かずジュース一本でも持っていくタイプなんですけど笑笑

• 7月3日

その家に置いていきます!

• いちご

いちご

ですよね〜!
    私も置いていく派です!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

自分が呼ばれた側なら置いて帰りますが、招いた側なら残ったものはみんなである程度分けて持って帰ってもらっています😊

• いちご

いちご

私はも、「持って帰って〜」と言われない限り置いてきます!
    そして、招いた時は分配します!

私の家でこどもたちと集まった時、
    私が残ったおやつをみんなで分けてる時に、自分の持ってきたものはそのままカバンにサッとしまって持って帰ってた子がいて「ん👀?そーなんだー。」と思ってしまって😂
    聞いてみました!

• 7月3日
mamari

みんなで分けて持って帰って〜と言って、自分以外の方たちに持って帰ってもらいます🙆‍♀️✨

みんないらない、嫌いな物なら持って帰りますが🤣

• いちご

いちご

食べないから持って帰って〜と言われたら持って帰りますが、基本的に置いてきますよねー!

そして。来てもらった時はわけわけしますよね!

来てもらった側なので、私は余ったものを分配していたのですが、自分が持ってきたものはしっかり全部回収して持って帰るのを見てしまって😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰🔰

何人かで集まったなら分配します🙌

• いちご

いちご

わけますよね〜!

皆さん持って帰らない方ばかりです!

• 7月3日

小分けのものなら、解散するときにみんなに配ります。
小分けのじゃなければ、その家の方に「よかったら食べて」と渡します。

• いちご

いちご

小分けのものはみんなで分けました!!
    小分けのものじゃなく、その子が持ってきてたのはジュースのだったので、持って帰ったんですかね🤔

• 7月3日