※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が6日間食事水分摂取不足で衰弱傾向。明日病院に行き、点滴が必要か相談予定。かかりつけ病院には点滴設備なし。

1歳9ヶ月の男の子です。
ヒトメタで食事水分あまりとれてなくて今日で6日目。
発熱は5日続いて今日はありませんがまた夜でるかもしれません。
機嫌は悪くてたまに楽しそうに遊びますが1日通してゴロゴロしてる事が多く、多分ちょっと衰弱傾向かなと思ってます。
昨日夜中に救急に電話しましたが、ちょっとでも水分が摂れていておしっこも出ているなら点滴の必要はないと言われました。
今日は日曜日なので明日病院に行こうと思うんですが点滴してくれますかね?
ヒトメタの呼吸状態に関してはかかりつけの病院でステロイドをもらっていてそこまで悪くはないように思っていますが、やはり衰弱傾向が気になります…

かかりつけ病院は小さな病院で点滴がないので明日救急に電話したところの少し離れた病院に行こうと思ってます。

コメント

ちーた

ヒトメタになったとき点滴してもらいましたよ!
脱水になってました💦

脱水と診断されれば絶対してもらえると思います!
おしっこは出てるのですか?