※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居解消されたかた!して幸せですか?長女がだいぶ義父母に懐いてはいま…

同居解消されたかた!して幸せですか?
長女がだいぶ義父母に懐いてはいますが、
解消したいと思っています…😂

長女は早起きで5時半や6時に起きます。
わたしは三女が夜泣きしてるのもあり、
ふらふらで6時に起きるのですが、
義母に長女は朝ごはんを作ってもらって
食べています。

義父と旦那には、もう少し早起きして
子どものために朝ごはん作ってあげろと
わたしがギリギリ起きるのがよろしくない
と思っています。情け無い母です。

旦那には別居してもお前がちゃんと母親
出来るのか心配だと言われます。。

コメント

ままり

今は甘えられる人がいるわけで、居なきゃ居ないで出来るようになると思いますよー!
てか6時から朝ごはんは早いですね😆
うちは義母同居ですが義母の手料理なんて1ミリもあげたくないので、どんなに体調悪くても手抜きで頑張ってます!笑
食パン🍞さんは同居家族を便利に使えているならそれでいいのでは?と思うし、色々言われるのが嫌なら解消したらいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね。義父母いない日は普通にやってます(笑)
    いると甘えてしまいますね。子どももそうですが😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

また違った幸せの方があるので幸せです!でも食パンさんとは状況が違うといいますか、、、
お子さん3人いらっしゃるんですよね?それは絶対大変だし義母に甘えることの何が駄目なのかわからないし、その大変さを分からずもう少し早く起きてと言ってくる男達が無神経だと思います(笑)だから別居しても旦那さんがそういう思いやりのない発言をするならば別居しても大変じゃないですか?
同居って女同士気を使いあって生活してて(男達は無神経かつ実の家族なので)そういった助け合えるメリットがあるのが同居だと思うのですが、、、娘さんのご飯作って義母さんはグチグチ言われますか?言わないのであれば凄く良い関係だと思うのですが、、、心配だと言うならお前がやれよって心の中で叫びたいですよね(笑)

• ママリ

ママリ

男達は無神経です😂義母が家事育児ぜんぶしてきた人なので、それが当たり前です。
    義母さんはとても優しい方ですが、ここ最近疲れてるかな…って感じです😂
    義父は意地悪な時もあります。

• 7月3日
 春音🎐.*

義実家同居解消しました!

元から私が5時半起きで息子もそれになれて一緒に起きてご飯作って食べてますよー!義実家同居の時から!
義実家同居してても夜ご飯のみしかなくて朝昼は個人でって感じのスタンスだったのでしてました!その割に食費でめちゃくちゃ取られてましたが💦

• ママリ

ママリ

ワーママなのですが、もうちょっと早起き出来るよう頑張るしか無いですよね😂
    夜ご飯も別々ですが、子どもはあんまり食べません💦

• 7月3日
レモン

もう少し早起きして子供のために朝ごはん作ってあげろって…
お前もな😮‍💨って思いますね😂
義父に言われるのはグッと堪えるしかないですが旦那から言われるのは腹立ちますね〜

• ママリ

ママリ

旦那は基本キッチンに立ちません💦
    もう疲れちゃいました😅

• 7月3日
  • レモン

レモン

そう思うならやれば良いのに〜
    って思う派です💦
    人に言わず自分がやれば済むことなのにって😅
    疲れちゃいますよね💦

• 7月4日