※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅまま
子育て・グッズ

離乳食で食材を全種類食べさせる必要はなく、高価なものや日常的に食べないものは無理せず、バランスよく与えることが大切です。

離乳食始めて3か月半になります!
今のところ好き嫌いもなく、食べること嫌がることもなく順調に進められています。
でも私の離乳食準備がついていけてない気がしています(>_<)
今の時期かなりたくさんの種類のものを食べさせられることになっていますが、とりあえず全種類の食材を食べさせてみる必要はあるのでしょうか??
食べさせたことのないものがまだまだたくさんありますが、日常的にあんまり大人も食べないものだったり、高価だったりすると買うのをためらってしまいます(T-T)

コメント

ハウス

全種類の食材食べさせてみる必要なんてないですよ(;_;)子どもが食べていない食材中心で買い物ってすごく大変ではないですか?大人が食べるもの中心に買い物しててもその日その日の安い食材って違うし自然と色んなもの食べさせられると思います✨あとは味付けを変えてあげたらいいと思います!

• じゅまま

じゅまま

全種類なんて無理ですよね(>_<)子供が食べてないもので買い物しようと思ってもその食材で大人の食事何が作れるだろう。。。って悩みます(^_^;)
    味付けはまだしたことなくていつもかわりばえのしないメニューばかりです(*_*)でも全種類与えなくていいと言われ安心しました!!ありがとうございます(o^∀^o)

• 11月30日

わかります!次はこれ次はこれーー!!ってそんなに色々買ってられないですしね(^^;;
鳥のレバーとか本で見ましたが、私でさえ食べたことないかもです😂笑
その食材でなくとも代わりの食材でも栄養素は取れますし✨無理のない進め方をしていくつもりです👍

• じゅまま

じゅまま

そうなんですよ(>_<)どれだけかってもほんのわずかな量しか使わないし買うの躊躇しちゃいます。
    鳥のレバー?!そんなのあえて買わないですよね(;゜0゜)
    私も全種類なんて考えずに栄養をきちんととること考えて進めていきたいと思います!
    ありがとうございました(o^∀^o)

• 11月30日