※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手遊び歌の歌詞が違和感。他の歌詞もあるはず。変だと感じる。

らららぞうきん、きゅうりができたなどの手遊び歌の歌詞が馴染めません😅
あかちゃんをぞうきんに見立ててやってるみたいな歌詞で違和感を感じます😅誰も気にしてなさそうなので、私が変なんですかね💧
もっと、似た意味で他の歌詞もあっただろうにって思います😂

コメント

ゆきこ

何も思いませんでした😅
赤ちゃんとのスキンシップを図る歌なので、それを純粋に楽しまれれば良いと思いますけどね😳

• ままり

ままり

スキンシップは楽しいんですが、なんであえてぞうきん?!ってびっくりしちゃいました😂もっときれいなものにしてほしかった😂😂
    すいません😅笑 

• 7月3日
わんわん

わかります😅
きゅうりができた、包丁でトントンするんだってビックリしました💦

• ままり

ままり

それびっくりしますよね!!😂
    この前支援センターの先生主導一斉にママ達がやってて、その光景もびっくりしちゃいました😂

• 7月3日

何も思いませんでした😂

赤ちゃんが楽しんでくれるスキンシップを盛り込んでるだけなので、深く考えなかったです😂

• ままり

ままり

そうなんですね!違和感ない方が多いんでしょうね!勝手に替え歌にして遊んでました笑笑

• 7月3日
ママ

うっすら思ってましたが、子供がケラケラ笑うので、未だにやってます😂

かあさんラッコのものがたりはどうですか?

• ままり

ままり

うっすら思いますよね😂
    かあさんラッコはじめて聞きました!これは違和感ないですね✨笑

• 7月3日
はじめてのママリ🌸

やりながら思ってました😅

なので、トトロの さんぽ
や 頭片膝ぽん
など他の曲で遊んでます😊

• ままり

ままり

共感してもらえてうれしいです😂
    さんぽ、グーチョキパーとか結構やります✨

• 7月3日